※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy💘
子育て・グッズ

歯医者っていつから健診とか行かせてましたか??

歯医者っていつから健診とか行かせてましたか??

コメント

歯が生えてきたら定期的にみてもらって歯医者デビューは2歳すぎでいいよといわれたので歯が生えてきてから検診で虫歯ないかだけみてもらって歯医者デビューは2歳くらいです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリン🔰

歯医者さんからは歯が生え始めたら歯医者に慣れさせる為にも連れてきて下さいと言われましたがちゃんと行き出したのが上の子は3歳過ぎてから下の子は1歳半前から毎月連れて行ってます。

ええねん

前歯の上下4本生えたらいつでもきていいよ〜って感じだったので、月末に歯医者デビューします🦷✨

むぅ

1歳半健診の歯科検診のときに、かからつけの歯科探してフッ素塗りに行ってねーと言われたので、1歳7ヶ月頃から行ってます😊

1歳3ヶ月頃に、歯茎に歯では無い白い粒が出来たのが心配で受診をして、そのときにフッ素のことききましたが、1歳半健診後で大丈夫と言われました💡

babyboy💘

みなさんありがとうございます!!
参考になりました!