※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロングヘアの初カット、15cm切り取ります。束の髪を切るのは普通のハサミで難しいですか?ポイントを教えてください。束ねる時は輪ゴムか糸、どちらがいいでしょうか?

ロングヘアのファーストカット、難しいですか?
切った髪を保管しておきたいのですが、輪ゴムかタコ糸、木綿糸ならどれがいいのでしょうか?ゴムより糸の方がきつく縛れそうですが…。

髪の長さは肩甲骨が隠れるくらい、結べる長さを残して15cmくらい切り取れそうです。保管しておく分を家で私が切って、そのあと美容院で整えてもらう予定なのですが、普通のハサミだと束の髪を切るのは難しいですか?
切るときのポイントなどもあれば教えてください!

コメント

ちゃんちー

ファーストカットではないんですけど、、美容室デビューした時に腰まである髪を20cm程切ってもらいました!
カット前、記念に髪持って帰る?って聞かれたので、予約の時聞いてみたらやってくれるかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂美容院で持ち帰る用のカットもやってくれますー!
    でもコロナもあるので美容院の滞在時間は短めにしたい、けど切る前・切る時の姿はきちんと記録に残したいと思い、お店ではなく家でゆっくりファーストカットをして、それから美容院で綺麗にしてもらう予定です。

• 1月15日