※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がけっぷちかあちゃん
子育て・グッズ

生後3カ月の娘を育てています。母乳をあげたいが搾乳だと10ccしか出ない。吸ってもらえば母乳は出るか、母乳外来に行くべきか悩んでいます。生理は再開しました。

いつも、お世話になってます( ˘ω˘ )

来週生後3カ月の娘がいます。
私は最初の1カ月間混合で育てていましたが、自分が皮膚炎になり内服のために母乳を辞めてミルクで育てていました。

母乳だと平坦乳頭のためあかちゃんにとって飲みにくかったし、ミルクは楽だな〜と思っていましたが内服がやっと終わった今、やっぱり少しでも母乳をあげたいなと思います。

今搾乳しても両乳で10ccでるかでないかです。

また吸ってもらったりしたら母乳は出るのでしょうか?
今更母乳外来などに行っても意味はありますかね?

やってみないとわからないと思いますが、もしわかる方が居たら教えてください。

因みに生理は再開しました。

コメント

かおり

初めて投稿します
5ヶ月の子がいます

私も始め混合で育ててました^_^
私も薬の服用が必要になり、少し母乳を休んでました。
症状も改善して再開したのですが元々それほど母乳が出てなかったのか、4か月後半に子どもが母乳より哺乳瓶でミルクを飲みたがるようになりました(;_;)

また吸ってもらうと母乳は出るようになりますよ〜、1か月の訪問健診の時に言われました(´∀`)私もそうだと思います
母乳外来とかは行かなかったので分からないです…ごめんなさい

私の子は、飲みやすい哺乳瓶の方を選んだみたい
今は完ミですくすく元気

赤ちゃんとお母さん、ストレスと無理ない範囲で母乳あげれればいいんじゃないかなって思います(*´꒳`*)

• がけっぷちかあちゃん

がけっぷちかあちゃん

返信遅くなってしまいすいません😢

吸わせたいんですけどやはりおっぱいを嫌がりますね😢😢

おしゃぶり使ってるのでそれがわりにおっぱいやろうかなと思ってもうまくいきませんでした😭

このまま完ミになりそうですがもう少し頑張ってみようと思います。

ありがとうございました😢💓

• 10月27日