※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

2人の子供の寝かしつけに手こずいています。同時に寝かしつけると遊びたがるので、別々に寝かせる方法を模索中です。他の方はどうされているでしょうか?

3歳と1歳の寝かしつけに手こずっています💦
2人同時に寝室に行くとなぜだか眠いのに2人ともテンションマックスで遊ぶモードに😵
先に下の子寝かせてとか別個で寝かしたりもしてるんですがやっぱまだそれしかないんですかね😂

子供2人以上いる方どうやって寝かしつけされてましたか⁉︎

コメント

うちは一緒にゴロゴロして
力尽きて寝るのがほとんどです!

• なつこ

なつこ

ゴロゴロして力付きてくれるのいいですね🥺✨
    前まではそうだったんですか、下の子が動きだしてからゴロゴロが通用しなくなってきて😂
    またゴロゴロで寝かしつけたいです😭

• 1月15日
コスタ🛳

一緒に寝室行って、テンション上がって遊び始める前に電気消します!
なんなら寝室入っても豆電つけず、はい寝るよ〜おやすみと言ってすぐ布団かけて寝転がらせます😂
息子たちの間で寝たフリしながら寝るのを待ってます!
あまりにふざけ始めたらMAXになる前に、低めの声で何度か注意します💦

• なつこ

なつこ

なるほど!電気消すのいいですね‼️
    うっすら電気ついてるのでそれが良くなかったのかな😂
    寝たフリせず早く寝なさーいってなってるので電気消して寝たふり作戦やってみます!

• 1月15日
みるくてぃー

うちは真っ暗な部屋では遊ばないよ。このお部屋は寝る部屋だよって言ってるので、夜に電気がついてない限りはあまり遊びません😌
遊び出してあまりにも寝ないとねなさーい!が炸裂しますが😅💦
寝室入る時は真っ暗なままで、iPhoneのライトだけで各自寝る場所に行ってはい寝るよ〜って感じです。大体2人とも私にくっついて寝るの待ちます😌
上の子はしばらくベラベラ喋ってますけど…😂

• なつこ

なつこ

もう寝室=寝る部屋ってなってるんですね!
    オルゴールかけたり豆電したりで寝る部屋モードにしてるのですがテンションマックスになってしまって…😵
    やっぱ上の方も仰ってる通り真っ暗なのが効果ある感じですかね!
    一度真っ暗にしてみようと思います🥺

• 1月15日
ゆう

小さい時からお風呂入って寝室行って、絵本読んで、はい、おやすみー!ってやっていて、それは娘が赤ちゃんで絵本なんか興味なくてもやってて、今もそんな感じで2人一緒に寝かしつけしています。私も一緒に布団入って寝たふり(結構な割合で一緒に寝落ち😅)
ただこれ、個人差大きくて、息子が3歳前は夕方昼寝すると夜寝なくて困ったんですが、娘は変な時間に昼寝しても夜寝てくれる子で…😅上と下が逆だったら寝てくれてたか分かりません😥

• なつこ

なつこ

もう流れができてるんですね👏🏻赤ちゃんのときからやってたのすごいです!時すでに遅しな感じです😂
    寝たふりもやっぱ効果ありですね❣️寝たふり今度やってみようと思います🥺
    うちも上の子は昼寝あると寝なくて下の子は変な時間に寝ても今のところわりかし寝てくれるタイプです😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

3歳と1歳の男の子がいます。

一緒に寝室行って「夜にこの部屋(寝室)へ来たらねんねよ〜」と口酸っぱく言ってたら、長男が最近理解してきて次男に夜ココ来たらねんね!って言うようになりました😁
でも遊ぶモードの時は電気消してもダメです…
エアコンのうっすらとした灯りを頼りに布団の上を走り回ります😞

• なつこ

なつこ

寝室はねんねする部屋っていう認識大事ですね🥺✨
    上の子はわかってるんですが下の子はまだまだわかってないので言い続けてみようと思います!
    遊ぶモードまさに…今そんな感じです😂とりあえず真っ暗にしたりはしてなかったので、してみよう思います!

• 1月15日