※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

38週の経産婦が陣痛が来ず、促進剤を使用中。1人目も促進剤での出産だったため、陣痛が心配。どうしたら陣痛が来るか悩んでいる。

38週の経産婦です。
38週で前駆陣痛を勘違いしてしまいフライング入院しました。ですがその日のお昼には子宮口が3センチから5センチに開いた為そのまま入院しましょう!ということになったのですが…
まさかの陣痛がついて来ず、2日目の今日の朝から促進剤の点滴をスタートしました。お昼の時点で6センチまで開きましたが出産に繋がる陣痛になりません。
先生から夜は体力温存の為点滴はしないと言われ、余計に遠のく陣痛…。
1人目も促進剤投与での誘発分娩だった為、もしかしたら陣痛が起きにくいのかな?とも考えたり🤦🏻‍♀️
どうしたら陣痛が来るんだろう…上の子の為にも早く産んで帰りたいのに気持ちばかり焦っています。😭

コメント

さんじまま

わあおーーー!ドキドキですね😍🧡
経産婦さんで6センチまで開いたらそのまま陣痛繋がりそうですけどね🤔まだ赤ちゃんお腹にいたいのかな☺️☺️🧡
私は産んでからの入院生活が楽しみで仕方なかったので(笑)上の子の為に焦るのもわかりますが😵‍💫楽しみだな〜🧡とのんびり構えていると意外と陣痛きたりするかもですよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
頑張ってください!!!🦄💕

• みーさん

みーさん

昨日まではドキドキで楽しみでしたが、今は焦りといつ終わりがくるのか不安ばかりです😭💦
    まだ赤ちゃんも下がり切ってないようなので、看護師さんたちにもまだお腹にいたいのかもね〜と言われます😂

• 1月15日
  • さんじまま

さんじまま

おはようございます☀体調どうですか?☺️

• 1月16日
  • みーさん

みーさん

おはようございます😃
    自然陣痛が来ることに期待していましたが、いつも通りの爽やかな朝を迎えました😂笑
    朝方にお尻を圧迫されるような強めの張りが4回ほどあり、おっ!これは!と思いましたが続かなかったです…。

• 1月16日
  • さんじまま

さんじまま

おー!聞いてるこっちがハラハラします😂❤️❤️今日こそ陣痛きますように!!!

• 1月16日
  • みーさん

みーさん

もう産まれないんじゃないかと思うようになってきました😭

初めて母と離れて頑張ってる娘の為に早く産んで帰りたいです😭

• 1月16日