※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パラオ
住まい

批判はご遠慮ください。上の子の足音で悩み続けてます。最初は我慢でき…

批判はご遠慮ください。
上の子の足音で悩み続けてます。最初は我慢できる範囲でしたが成長とともに足音も大きくなり一度、夫が言いに行きました。が改善されず管理会社に2回注意文を掲示・投函してもらいました。が改善なく夫が団扇で天井をドンドンしたりしてました。約1ヶ月前、相変わらずうるさかったので夫が天井をドンドンすると上の子が切れたのかドンドンドンドンとずーっと足音をワザとし始めました。流石に子供がそんな事をするのは良くないと思いインターホン越しに私が話に行きました。すると…・管理会社に報告して掲示や投函させた事は非常識。マンションの人は不快に思ってる。・難しい年頃で仕方がない。注意しても聞かない。・私の子も同じような年頃になったら同じようになる。・マンションの床が薄く響きやすい構造だから仕方がない。と言われました。ダイレクトに足音が聞こえていたので防音マットを敷く事をお願いしましたが経済的な余裕がないから無理ですと言われました。(家の近くの高い惣菜屋やパン屋、ケーキ屋でよく会う)挙句私の子供の声も大概うるさいですよという始末…。私たちは上の足音に加えて、声もうるさいと思っていますがそれは我慢しないとなと思っていたので我慢していたのに…。
この一件があってから暫くは我慢していましたがここ203日前よりまたものに戻ってきました。注意してる様子もなく朝からドタドタ音で起こされ、寝かしつけ時もドタドタ音で寝かしつけ妨害されてます。
転勤で今の所に住んでいますが引っ越しなどすると補助がなくなります。分譲を探したりしてますが値段が高騰している為とコロナの影響で分譲買うのも厳しいです。なにかいい案などはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じマンションの別の部屋はどうですか?

  • パラオ

    パラオ

    引っ越しですか?

    • 1月15日
るびたん

内容があまりにも酷くてついコメントしてしまいました😓💦
凄い嫌ですね💦
うちにも4歳児の元気な女の子がいますが、言えばちゃんとききます😂
どうしてもダメならマナーとしてマットなど対策して欲しいですよね💦いくら子供が騒いだり暴れたりしちゃうのはしょうがないとしても、なにも対策しないで上階に住むのはやめて欲しいですね💦
何回も管理会社に言って対応してもらうのが一番だと思います😳💦
あとは証拠に毎回動画や録音とかどうかな?と思いました💦
そんな事言い返して来る人なら、天井叩いたりすると仕返しとかしてきて怖そう💦
だれか間に入ってもらうのか一番だと思います💦

  • パラオ

    パラオ

    管理会社さん、話を聞くしかできないと言われたのと注意文書いて投函するしか出来ないと言われました。投函しても改善する気持ちがなく非常識とこちらが言われるのであれば管理会社さんに言っても時間の無駄かなと思っちゃいました…。携帯のボイスレコーダーで何回か録音してるんですが上手にとれず、動画試してみます!!
    確かにすれ違って挨拶した時に舐め回すかのように息子を見てたので少し怖さを感じました。子供がいるから酷いことはしてこないだろうとは思いますが。

    • 1月15日
  • るびたん

    るびたん

    頼りない管理会社さんですね😂💦そんな対応じゃ毎回管理会社に電話したりするのも億劫ですよね💦

    他に雑音とかがどうしてもあるので難しいですが、録音頑張って下さい💦

    舐め回すようにみるのは怖いですね・・・😱😱
    ちょっと変わった方なのでしょうか😅
    管理会社から言われたり床叩かれたりしたら、私ならすぐに防音対策しますが・・・🥲

    なかなか難しいとは思いますが、あまり悩みすぎると鬱みたいになってしまう方もいるので、お気をつけ下さいね😱

    • 1月15日
  • パラオ

    パラオ

    結構大手さんなんですけどね。友人も同じ管理会社の別のマンションに住んでいて上階の騒音で何度か電話したけど私と同じような対応だったので分譲に引っ越しました。

    お話聞いてくださりありがとございました。録音頑張っています。

    • 1月15日
パラオ

【訂正】203日前→2〜3日前

パラオ

【追記】私達夫婦は子供が走る事に関しては仕方ないと思ってます。が親がその出来る環境を少しでも整えてほしいなと思っています。すれ違って挨拶こちらがしても無視。防音マットは無理。ではいい大人が子供みたいにワガママ言ってるようにしか聞こえません。

はじめてのママリ🔰

下の階や上の階の声が聞こえるって相当大きな声なのではないでしょうか😅
パラオさんのお隣さんも我慢されているのかと思うのである意味お互い様なのかなとも思います。。
しかしその上の階の方のお隣さんも迷惑されていると思うので、管理会社から注意して頂いてもいいのかなと思います💭

  • パラオ

    パラオ

    お隣さんや下の階の方には出会いがてらいつもご挨拶をして謝ったりはしてるんですけどね。子供お互いいるので。
    管理会社からは何回も2回注意書きの掲示と投函をしてもらってますが改善なく、その私の行動が非常識で不快だと言われました

    • 1月15日