※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

美容師かアイリスト、どちらが働きやすいでしょうか?

美容学校を卒業し、
2年間美容院で働いておりましたが
まともに給料を払ってもらえず
退職しました。

その後、結婚妊娠し
今までレジ打ちや100円ショップなどの
パートで働いてきました!

でも、やっぱり美容師免許を活かした
仕事がしたいと思ってしまいます🥺


旦那は単身赴任で色々と理由があり
離婚しようとも考えているので
シングルになる可能性は高いです!

娘は3歳で少しは落ち着いてきましたが、
やはりシングル子持ち、
しかもブランクがありすぎると
厳しいですかね😭
今すぐではなく、子供が小学生になってから…
でも考えてはいます

美容師かアイリスト、
どちらも気になっています😭

ブランクがあるので
ほぼ一からのレッスンになると思いますが
働ける時間も限られますし
まだ早いかなぁ…

どちらが働きやすいでしょうか…?

コメント

be

行ってる美容室は
アイリストさん兼、
美容室アシスタントで
カラー塗ったり乾かしてくれたり
してますよ^ ^
美容室からしたら
かなり重宝されるんじゃ
ないですかね?☺️
慣れたら自宅とかでも
アイリスト、ヘアメイクとか
最近眉パーマとかも流行ってるんで
そういうので稼げそうな
気がします😘

  • R

    R


    お返事ありがとうございます☺️

    自宅でマツエクサロンなど
    増えてきていますよね!

    簡単ではないですが
    ゆくゆくはそういうふうに
    出来たらなと少し憧れはあります!

    アイリスト兼、美容院アシスタント
    フルタイムではなくても
    使ってくださるところは
    あるかもしれないですね!

    • 1月15日
ななな

ほぼ同じ状況で今パートでスタイリストしてます。

2年アシスタントで働き、給料がちゃんと支払われなかったため辞めて派遣で働いていました。
その後子育て期間で7年ブランクがありましたが、美容師免許活かした仕事がしたいと思い今の職場でアシスタントから働きだしました(^^)✨

前の職場ではカットモデル呼ぶレベルまではいっていたので、アシスタント業務は全てできるようになっていました❗️
7年ぶりでしたが、色々体が覚えていてすぐにできるようになりましたよ♪

あとは、子供を保育園に送ってから営業前と週一の平日定休日にレッスンやモデルをやって今はスタイリストしてます😊

  • R

    R


    お返事ありがとうございます😊

    同じでびっくりしました!!
    やはり、ブラックなサロンも
    ありますよね😭

    7年ぶりですぐに取り戻すのもすごいです☺️
    私も2年ほどのアシスタントで
    スタイリストデビューまで
    していないから尚更、
    今から働くのは厳しいかなと
    思っていました🥺

    なるほど!定休日に
    レッスンできますね!!

    アシスタントの時は
    何時から何時までの勤務でしたか?

    • 1月15日
  • ななな

    ななな

    私も同じすぎてついコメントしちゃいましたら😆❗️
    今月給料遅れますが何ヶ月か続いて、他の不満もありやめました💦
    ブラックですよね(´・_・`)

    私もカラー専門店やスタイリストデビューなしのアシスタント専門なども視野に入れましたが、今のオーナーが理解がある方でやってみよう!と思いました✨

    アシスタントの時とは、前の職場の時のことですか❓🤔
    前の職場の時は正社員で、9時から9〜10時はザラでした💦
    その後練習して帰る…の日々🤮
    今のところはパートなので、10〜16時で平日のみです🙌

    • 1月15日
  • R

    R


    私もです!
    ごめんね、今月ちょっと厳しくて…
    が何度も続きました😭

    今の職場で、
    アシスタントから始めたとの事ですが
    最初からパートで10時から16時ですか?🙄

    私は
    カット以外の業務はさせてもらってましたが
    カットは何もしていない状態で
    やめたので
    なななさんよりも頑張らないとです😭

    パートの時間内でも
    こんな私を雇ってくれるところは
    あるのでしょうか🙄

    とにかく、色んなサロンを見て
    話してみたいと思います🥺

    • 1月15日
  • ななな

    ななな

    そういうところ結構あるんですかね😥

    最初から10時16時です☺️

    カット以外できるのであれば、他の人より時間はかかるかもしれないですが大丈夫だと思います❗️

    パートでもカラー塗れてアイロンもできるってなればかなり重宝されますよ✨
    私も何件も見て巡り会えました!
    いい職場が見つかるといいですね(^^)!
    頑張ってください😊

    • 1月16日
deleted user

同じではないですが子供がいてから未経験でアイリストになりました!
子供に理解のある会社だと働きやすくていいですよ!
アイは特に練習などは勤務時間内なので予約入るようになって子供が熱出たりした時は代わってもらったりしながら働いています!
シングル正社員です(^^)

  • R

    R


    お返事ありがとうございます☺️

    お子さんの熱の時とかは
    例えば指名のお客さんとかには
    自分で連絡したりするのでしょうか??

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところは他のスタッフが電話かけてくれます!

    • 1月16日