※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
06m25
子育て・グッズ

最近寒くなり、湯舟に入れるようになった92日目の男の子。旦那が仕事で遅く帰るため、ベビーバスで入れるか湯舟に入れるか悩んでいる。義理の母の提案に戸惑いつつも、裸を見られたくない気持ちもある。皆さんはどうしていますか?

いつも お世話になってます!
生後92日曜日目の男の子のママです!

最近 朝晩と寒くなり
一昨日ぐらいから やっと
大人と一緒の湯舟につけてます!
一昨日、昨日わ 旦那にいれて
もらったのですが 今日から3日間
仕事で帰ってくるのが0時過ぎるため
私が今まで通り ベビーバスで
入れようと思ってたのですが
義理の母に湯舟につけたほうがいいと
言われ、もちろん 私も湯舟にわ
つけたてあげたい気持ちわ
あるのですが…
まだ1人で歩くことも ハイハイ も
もちろん 出来ない息子を
どーやってお風呂に入れたら
いいでしょうか?😔💭
義理の母わ 私が先に洗って
そのあとに連れて行くよ
って言うてくれるのですが
どーしても 裸を見られたくないです。
かと言うて 義理の母に私が入れようか?
と言われましたが もし何かあった時に
責めるにも責めれないので
どうしようかと悩んでます😿💦

文章力なくてすいません。

皆さんわどのようにしてますか?

コメント

deleted user

バスタオルを巻いてお子様をうけとるのはどうでしょうか?

私はいつも湯船の中で娘を洗ってますよ♪
お風呂用の椅子を湯船に入れて自分が座り膝の上にタオルを敷いて寝かせて洗ってます。

  • 06m25

    06m25


    ありがとうございます🌼💕

    いいアイデアですっ( ˙˘˙ )
    早速 実践してみますっ😽!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー有難うございます(*⁰▿⁰*)
    タオルを敷くと安定しますし膝の上だと両手があくので洗いやすいと思います。
    ためる位置は赤ちゃんのお尻がつかる程度でたまにお湯をかけてあげると良いと思います♪

    mamaさんファイトです♡

    • 10月25日
  • 06m25

    06m25


    こちらこそ 素晴らしい意見が
    聞けて嬉しい限りです( ᷇࿀ ᷆ )!

    確かに お風呂って どーしても
    すべっちゃうので タオルを
    敷くと安定しそうですねっ😎👍

    それに 両手があくのわ
    助かりますよねっ꜀(.௰. ꜆)꜄

    お互い 頑張りましょうねっ🙃❣️

    • 10月25日
はらぺこあおむし

赤ちゃんを脱衣所に寝かせておいて
ダッシュで自分を先に洗い
赤ちゃんを迎えに行って洗って
そのまま一緒に湯船はどうですか?

  • 06m25

    06m25


    ありがとうございます🌼💕

    義理の母と一緒に住んでるので
    私が洗い終わるまで
    私(義理の母)が見とくで
    って言うて連れて行っちゃうんです😿💦

    • 10月25日
じょりずみ

私は旦那の実家で暮らしてるのですが旦那は仕事から帰って来るのが遅いので最初は嫌でしたがしかたないと思いお義母さんに手伝ってもらっていますよ!今はもう慣れてなんともないです!

  • 06m25

    06m25


    ありがとうございます🌼💕

    凄いですねっ﹙·࿁·﹚
    旦那とわ かれこれ 6年程の
    付き合いですが 義理の母とわ
    未だに裸の付き合いを
    したことないんです😅🙌🏻
    今更 恥ずかしがるのも
    息子のことを思うと
    よくないとわ わかってるんですが
    なかなか その勇気が出なくて…
    ( ;_; )

    • 10月25日
deleted user

うちは旦那の帰りが遅いので1ヶ月検診終わってからはずっと子供を1人でお風呂に入れてます!
子供は脱衣所でバウンサーに乗せて待たせて、自分がパパッと洗って子供を迎えに行って一緒にお風呂につかります!
一旦湯船から出て子供の体洗って、もう一度お風呂に浸かってあがります!
上がったらバウンサーにバスタオルを広げてるので、それに包んで自分がダッシュで拭いて着替えてできたらスキンケアまでします!
そしてバウンサーごと子供をリビングに連れて行って拭いてお着替えさせて完了です!
長々とすみません(笑)
慣れませんがこれが簡単だとおもいます!
ベビーバスで入れたらママはいつお風呂はいるの!?ってなります😩💦

  • 06m25

    06m25


    ありがとうございます🐼🌱

    ちゃこさんのように バウンサーを
    使ってやる方法 とても いいと
    思いますっ( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐
    でも 義理の母と一緒に住んでるので
    お風呂場の前で放置させるのわ
    可哀想って言うて義理の母が
    どこかに連れて行って
    しまうんですっ😭🙌🏻

    私わ子供が寝た隙を
    見計らって ちゃちゃっと
    お風呂に入ります♩*。
    元々 湯舟にわ浸からない
    タイプなんで…(笑)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あっ!同居されてるんですね〜!
    確かに裸見られるの嫌ですね😩🌀
    私ならもういきなり子供と一緒に湯船浸かって子供だけ洗って、また自分は改めて子供が寝て入ったりします(笑)
    裸見られたくないのでめんどくてもそうしてしまいそうです(笑)

    • 10月25日
  • 06m25

    06m25


    そうなんですよっ😅💦
    同じ女でも 義理の母に
    裸を見られるのわ なんだか
    抵抗があって…( ;ᵕ; )

    やはり そーなっちゃいますよね😿!
    何かわ折れないとダメですもんね(笑)

    • 10月25日