※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりに水イボのようなものがあり、治療が必要かどうか気になります。

赤ちゃんのおしりに、水イボ?のようなプツっとしたものがあります。白くプクッとなっていて、ニキビのようには潰れません。ひっぱるとのびます。これは治療が必要なのでしょうか💦

コメント

すみっこ

水イボだとしたら、潰れた時に汁が周りに付いて、増えちゃいますよ。
でも、水イボは伸びないような…🤔
水イボも皮膚科で潰して貰った方が良いですよ😃

• ちび

ちび

そうなんですね!潰すのは痛いのでしょうか💦私が今足のイボで窒素治療してるのですが、そんな思いするのかなと🥲

• 1月15日
まぁむ

うちの子も去年あたりから水イボが太腿や陰部周りにできて小児科で相談しましたが、特に何もせず放置でいいと言われて放置してやっと最近全部治りました!
放置といっても、潰れそうなものや潰れたものはイソジン軟膏(肌荒れする子もいるようなので様子見ながら)で消毒して注射した時のテープのような小さい四角いのを貼って他にうつらないようにはしていました✨
一途かなり増えて大量でしたが、徐々に潰れたり無くなったりしていきました😇

• まぁむ

まぁむ

ごめんなさい🙏💦
    水イボだったら…の話なので、そもそも水イボじゃなかったらスミマセン💦

• 1月15日
  • ちび

ちび

そうなんですね!放置でいいならそれがいいですよね💦今度みてもらってきます!ありがとうございます‼️

• 1月15日