※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初出産を控える方が、アップリカのチャイルドシートを検討中です。ISOFIX対応のサンシェード無しのタイプと、シートベルト取り付けのサンシェード有りのタイプ、どちらが良いか悩んでいます。条件は回転式、¥60,000以下、フルリクライニング可能、洗えるシート、ISOFIX対応、サンシェード付き。日産のセレナに合うものを教えてほしいです。

3月に初めての出産を控えています。チャイルドシートについて質問です。

現在アップリカのディアターンを購入検討していますが、
・ISOFIX対応のサンシェード無しのタイプと
・シートベルト取り付けのサンシェード有りのタイプの
どちらにするか悩んでいます。
どちらの方を優先した方が良いと思いますか?

また、他にもオススメのものがあれば教えていただきたいです。条件として考えているのは
・回転式
・¥60,000以下
・フルリクライニング可能
・シートが洗える
・ISOFIX対応
・サンシェード付き
以上です。
乗っている車は日産のセレナなのでチャイルドシート自体の大きさはそんなに気にしていません。

コメント

moon

1人目2人目の時にサンシェード無しシートベルト取り付けタイプを使ってましたが不便でした😅
乗せおろしを車内でするならシートベルト取り付けでもいいのですが車外から乗せる場合シートベルトが邪魔でした😖
それとサンシェードが無かったので日除けに苦労しました😅カーテンをすると後方確認の邪魔になる、吸盤タイプは取れやすい…😖
3人目でISOFIXのサンシェードありをお下がりもらったので上2人の時の苦労は無いかなと喜んでます😂
ちなみにアップリカのスムーヴTSインファントカーシートです😊アップリカのトラベルシステム対応のものです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やはり両方不便ではあるんですね🥺春生まれなのですぐ夏が来るし紫外線対策はしてあげないと赤ちゃんも眩しいですもんね、、、もう少し検討してみます!
    スムーヴTSインファントカートシート、アップリカのカタログで見ました!一歳までなんですかね?小さめなのかな?🤔

• 1月15日
  • moon

moon

小さめです😅妹からのお下がりですが甥っ子が1歳になる前に買い替えてました😂

• 1月16日
Mai 🕊

私は ジョイーのISOFIXのやつを使ってますが お店で 安全性が高いのはISOFIXって言われました ! ! !

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!そうなんですね、、、やはりISOFIXで考えてみようと思います!

• 1月15日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

ISOFIX 今かなり人気で売れてるみたいですよ✨

• 1月15日