※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
サプリ・健康

先日健康診断を行い結果が来たのですが、マンモグラフィーの判定がEで…

先日健康診断を行い結果が来たのですが、マンモグラフィーの判定がEで腫瘍疑いありでした。検査したのは卒乳後5ヶ月で、まだ母乳が止まっていません。
やはり乳癌の疑いが高いのでしょうか...
もー怖くて怖くて。
同じく再検査になった経験のある方いらっしゃいますか?
他の癌経験が、あるのでなんか絶望感が襲ってきます...

コメント

25

マンモではなくエコーでひっかかり生検した経験があります。
ガン細胞かただの嚢胞かの診断です。幸い結果は大丈夫でしたが、早めに生検などの確定診断をおすすめします。今の時期は乳腺専門病院は予約多いと思いますよ。

• hk

hk

コメントありがとうございます!
    私はエコーは異常なしでしたがマンモグラフィーで引っかかりました。若い人はエコーのみでもって事でしたが一応マンモグラフィーも受けた結果が...
    幸い地元の総合病院の乳腺外科が明日みてくれるので行ってこようと思います。
    私もなんでもないといいのですが...

• 10月26日
しまじろー

マンモグラフィは、断乳後1年くらいは正しい結果が出にくいと言われましたよ。

• hk

hk

お返事ありがとうございます!
    断乳後まもなくのマンモグラフィはもし病、変があっても乳腺が発達していてわかりにくいとは言われますよね。なのに腫瘍疑いと言われて...見にくいのに腫瘍疑いがあるって事は悪いの?と不安になります。
    間違いであって欲しいです(−_−;)

• 10月26日