※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の服装について、部屋温度22度の湿度49%の部屋で短肌着+長肌着+薄手のカバーオールを着せています。夜中に手が冷たくなることがあり、寒いのか心配です。

赤ちゃんの夜の寝る服装について質問です!

生後10日の新生児で
部屋温度22度の湿度49%のお部屋で
お洋服は
短肌着+長肌着+薄手のカバーオール
です。
それに薄いお布団かけてるのですが寒くないですかね?💦

夜中の授乳時にたまに手がキンッキンに冷えてる時があります。
赤ちゃんの手は冷たいと聞くのですがいつもほんのり冷たい程度なのでキンキンに冷えるのは寒いのかな?と心配になります😭
色々教えてください…😭

コメント

maari

お腹が暖かければ大丈夫だそうです🥺
手がキンキンすぎてびっくりですよね💦
授乳中にお腹触られると思わず
声出るくらい冷たいですよね(笑)

  • うどん

    うどん

    そうなんですね!
    いつもお腹や背中冷たくないかは確認します😭
    ほんと授乳中に冷たい手で触られると声出ますよね😂😂

    • 1月15日
はじめてのママリ

それくらいでいいと思います!
お腹があったかければ大丈夫です!
足の裏で確認してあげるといいですよ!
私はこの画像参考にしてました!

  • うどん

    うどん

    ありがとうございます😭😭
    お腹暖かくて、よく足の裏はサラサラでひんやりしてるのですが常に寒いってことですかね…?😭
    お腹や背中が暖かければ手足ひんやりでも大丈夫ですか?💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さらさらひんやりだったらタオルケットとか薄手のもの追加してもいいかもですね🤔
    お布団がどんなものかわかんないですがブランケットに変えるとか🤔

    • 1月15日