※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人のiDeCo加入メリットがあるが、財産分与不安。アドバイスお願いします。

iDeCoは主人が使った方がメリットあるのですが、資産運用他も主人名義で色々投資信託など、していて、喧嘩した時など、別れてしまったらこちらには財産がない…等不安になる事あるのですが😭
主人のがメリットがあるならiDeCo加入しようか迷っています。

財産分与など、あまり詳しくないので、ご意見やアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

基本的に財産分与は半分にするので、特段気にしなくて大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    ありがとうございます❣️

• 1月15日
のん

財産分与は離婚の時は半々だから気にしなくていいですし、iDeCoのデメリットは60歳まで引き出せないことくらいだと思います😺
手数料などかかりますが、それ以上に税控除メリットありますし...
まぁないと思いますが、万が一トラブルなどあって借金背負った、自己破産しないといけない❗とか、お店を閉める(廃業)とかになってもiDeCoのお金は守られ、なくならない(没収されない)です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりほどです😳❤️
    iDeCo今年から加入出来るはずなのでしたいなと思います☺️

ありがとうございます❣️

• 1月16日