※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫の写真を送るのは嫁の仕事ですか?頻繁に写真送って〜動画送って〜と義…

孫の写真を送るのは嫁の仕事ですか?
頻繁に
写真送って〜
動画送って〜
と義母からラインが届きます。
しかも、普通に送るだけじゃなく、アルバムに貼って、ノートに貼ってと指定され、やり方もよくわからないし煩わしいです。
しかも、数日経って
やっぱりかわいい💕何回も見ちゃう💕とか急に送られてきたりして、それに返事をするのも疲れます。
夫に写真送るように言いますが、少し送って終わりです。
もうめんどくさいので辞めたいのですがなにかいい方法ないですかね😢?
みなさんなら子供の写真送るくらいやってあげますか🥲?
ちなみに、みてねはやりたくないので、やっていません。

コメント

✩sea✩

やりません!
私は意地悪な嫁かもしれませんが( ^_^ ;)
旦那がやればいいだけだと思います( ᵕᴗᵕ )
私は色々あったので(会えば普通に接してますが)、義両親との連絡は全て旦那がやってくれてます( ・ᴗ・ )

さらい

送ったことないです
大変そうですね

みん

私も最初言われれば送ってて、数日経って何回も見ちゃう💗みたいなLINEきてましたね😭
それがめんどくさくなったので(関係が悪くなったのもある)1日置き2日置きと返信する頻度を減らしていきました😂すると向こうも何か察したのか私にLINEを送ってくることなくなりました!旦那のほうに写真や動画送ってと言ってるみたいです😊

すみっコでくらしたい

催促めんどくさいですよね(><)
わざわざ送らないです!
送らなさすぎて義母が作ったLINEのアルバムも消されましたw

親との連絡が嫁の仕事だなんて思わないで欲しいですよね
旦那さんと同じ写真送って
「すぐに送れるのこれしかないですー」って言っといたらダメですかね?(笑)

かなピンママ

うちは義母じゃなくて実母がそんな感じです💦💦
言われても一切送りません💦💦

私自身母と関わりたくないのに、母がしつこいのでLINEブロックしてたりしたら主人に言うようになりましたが主人の方も一切送らないようにしてたらうるさくいってくることはなくなりましたよ💦💦

義母はしつこく言ってはこないですが孫たちが見たいと主人に言ってるようで主人がLINEで送ったりはしています。
私は実母、義母ともノータッチです。

かきごおり

みてね数日サボっただけでLINEしてくるのが鬱陶しくて私はもうみてねにのせない!と決めてます😊
エコーすら送ってとか言われるので絶対嫌で送ってないです💦

ママリ

うちの実母が同じ感じです。
実母に同じこと言われても嫌ですか?
義母も同じく孫の成長は見たいと思うので写真送ったりのやり取りくらいは私ならやります。