※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*
ココロ・悩み

職場の状況が不安定で2人目の妊活と転職を悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2人目を考え始めて緩く妊活を始めた矢先、職場で次々と人が辞めていき、会社もどうなるか危うい中2人目妊活してていいのか、それとも2人目をまた先にして転職すべきなのか悩んでいます…今年36歳になります。
子持ちの時短正社員の求人って少ないだろうし、転職してすぐ妊娠しても非常識かなと思ってしまいます。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら妊活しますね🤔先延ばしにしてその時に出来るかも分からないですし、私が主さんの年齢なら尚更気にせず妊活します🤲🏻仕事や職場の状況も大事だと思いますが家族の事、新しい命の方がやはり大切かなと思います。あの時やっぱり妊活してれば良かったと後悔だけはして欲しくないな〜と思います😭
転職後に妊娠しても非常識とは全く思いませんが、転職せずに今の所に身を置いたままの方が色々と良いような気もします🤔

• ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

お返事ありがとうございます♡

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    娘妊娠するのも時間かかってしまったので…
    やはり転職しないで今の所にいた方が色々と良いですよね✧︎辞めてく人が多くて、残るの?って思われてるので…

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中って何があるか分からないですし出産してやっぱり働きたいって思った時や何かあった時にすぐ働ける場所があるのはいいと思いますよ💪🏻妊活して出産してから辞めるか残るか決めても全然いいと思います☺️

• 1月15日

そうですよね(^ω^)💦
    夫も同じ事言うと思います😫

割り切って働いて妊活もしようと思います\(^o^)/

• 1月15日
M♡

ちょっと違うかもですが、2人目妊活していたけど中々授かれず(職場も遠いのもあった)仕事辞めました😂💦やっぱり妊活優先かなーと👍

結局辞めて翌日に妊娠したので、少しもったいないかなとは思ったけど後悔はしていません😊✨
下の子が3歳になったら働きます😄

選ばなければ職はたくさんあると思うので妊活優先します😄✨

• M♡

M♡

✖️翌日
    ○翌月

• 1月15日

お返事ありがとうございます♡

やはり妊活優先ですかね😊
    歳も歳なので…