※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が頭にベビーゲートが当たり、たんこぶができました。様子を見て異変があれば救急に行くべきでしょうか。頭の中で出血が心配です。

#8000が繋がらないのでこちらで相談させてください。
1歳の娘が寝転んで遊んでいる時に、階段につけようとしていた鉄製のベビーゲートが倒れてしまい頭に当たりました。〔主人が持っていたのを上の娘が引っ張りこけた感じです〕
一歳の娘はしばらく泣いて、たんこぶが出来ました。
すぐに笑いながら機嫌良く遊んでおり、今のところは特にいつもと変わりはないです。しばらく様子をみておかしかったら救急に行けば良いでしょうか。頭の中で出血が起きてたらと思うと心配です。

コメント

ママリ

鉄製…💦不安ですね💦
とりあえず泣き止んだとのことで様子見でいいと思います。

意識障害がおきたら救急車。
24時間は様子見でお風呂はダメです。

吐いたりいつもと様子が違ったら夜間救急へ。。。

  • ママリ

    ママリ

    呼び掛けに反応しない、歩けないとかでも救急へ…

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢!
    お風呂やめておきます!!!💦

    今は食欲もあり、機嫌良く歩いて遊んでいます😢!!
    様子見たいと思います!!!

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    血行がよくなるのでお風呂はだめよーと頭打った時言われました🙆‍♀️

    何事もないといいですね( 🙏˘ω˘ )( ˘ω˘🙏 )

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強になります😭!
    ありがとうございました😢!!
    本当に何もないこと願います😢

    • 1月15日
はじめてのママリ

少し別件ではあるのですが、、、
娘も今日遊んでた拍子に後ろに転倒して、テレビ台の角に頭を打ちました。後頭部です😨
テレビ台を購入したてで、角の保護しておらず、わたしはパニック状態、、、
旦那がすぐ抱き上げましだがすぐ泣き止みました。
本人はケロッとして遊んでましたが不安で近所の小児科に電話しましたが、吐く、機嫌が悪い、様子がおかしい、などの異変がない限りは様子見と言われました!!
もし異変があれば救急などに行くとよいと思います😌
娘もしばらくは様子見て、おかしければいこうと思ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    角はひやっとしますね😢
    でもお子さんなにもなくてよかったです😢!!!

    異変があれば救急行くようにします!!
    お互い何もないこと願いたいです😢!!!
    ありがとうございます😢

    • 1月15日
ゆばーば

少し違いますが、
以前頭をぶつけて脳外科に駆け込んだことがあります。

まず、
泣くこと。
泣けばとりあえず様子見で大丈夫です。

24時間前後は様子見してください。

目が虚になる
食欲がなくなる
吐く(マーライオンみたいな
あとは異様に寝てしまう

等の症状がなければ大丈夫です。

出血があれば必ず上記の症状がでますし、異常があれば
ご機嫌ではないと思います。

私はびびって救急車もよびましたが、同じことを聞かれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    今のところどれも当てはまらず元気遊んでいます😢
    しっかり様子みたいと思います😢!!!!
    詳しくありがとうございました😢!!!

    • 1月15日