※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎週末、義両親に外食に誘われます。旦那は義両親&外食が大好きなので喜…

毎週末、義両親に外食に誘われます。旦那は義両親&外食が大好きなので喜んで返事するのですが、必ず割り勘なので外食費が正直厳しいです。
義両親は旦那のことをかわいい息子だと思ってるようで、頻繁に理由をつけて旦那を呼び出してます。

外食費のために食費を削って節約してます。
うまく断る方法はないでしょうか?

ちなみに、私と子供が行くと割り勘ですが、旦那だけ行くと奢ってもらえるそうです。

コメント

はじめてのママリ

さそってきて割り勘てありえないですね🔥

今月食費厳しいので月2回でいいですか?って減らす提案しちゃいます!!

ライオネル

ご主人に食費の内訳というか月の内訳見せてはどうですか?外食(義理の両親)でこれだけかかり、ホントは◯◯円でやりくりしてるのに赤字なんだけど?補填はどうする考えなの?あなたのお小遣いから次回から出してくれるの?など詰めた方がよいかと😓