※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家事・料理

冷凍したひき肉を常温解凍し、ハンバーグのタネを作ったのですが、30分…

冷凍したひき肉を常温解凍し、ハンバーグのタネを作ったのですが、30分くらいタネをつくったまま放置してしまいました。このあと煮込みハンバーグにするつもりなのですが、火が通っていても危ないですか?
ご意見ください!

コメント

ゴーヤママ

冷凍ひき肉の常温解凍から怪しい気がします…
解凍は冷蔵庫でじっくり解凍かジップロックに入れて流水解凍が一番痛まずに解凍出来て良いと思います

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やっぱそうなんですね💦
    早く解凍してほしいがために冷蔵庫にいれるのをやめてしまいました。
    作った後ですが、食べるのやめてさよならします。ありがとうございます!

• 1月15日
こじろう

そもそも常温解凍が菌が繁殖するので推奨されませんね😥
段取りでタネを30分ぐらい放置することはありますが、解凍の仕方が心配でした!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうですよね💦
    実は1週間前に別件で嘔吐したのもありまた嘔吐したらどうしようかと不安だったのでふんぎりついてよかったです。ありがとうございます!

• 1月15日
  • こじろう

こじろう

自分もですが、家族も食べて何かあったらと思うと不安ですよね😢
    せっかくなのにもったいないですが、みんなの健康には替えられないということで⭐️
    ちなみに私も解凍待ってられない人なので電子レンジの解凍機能使います☺️
    常温で自然解凍より早いですよ!🌸

• 1月15日
さらい

30分は問題ないような。、

その前に常温にしてるならずっと常温にあるってことですよね、、