※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豚汁が香ばしく油っぽくなってしまいました😣ごま油で肉を炒めた後、野菜…

豚汁が香ばしく油っぽくなってしまいました😣

ごま油で肉を炒めた後、野菜(キャベツ、人参、玉ねぎ)も入れ炒めてから水やだし、醤油をいれました。
なんだか油っぽく野菜炒めを味噌汁にしたって感じです😅実際そうなんですが😂
豚汁ってこんなんでしたっけ。野菜は炒めないほうがいいんでしょうか?

コメント

としわママ

私がするときは、野菜は炒めないです😀
また、豚肉も油はつかわないでサッと火を通すだけ(フライパンに乗せるだけ、みたいな!)です( *ˆ︶ˆ* )

ごま油だと香りよさそうですね❤

深呼吸

ごま油多かったです?🤔
野菜も炒めない方がいいかもですね❣️

うちも野菜は炒めたことないです。

ちゃむ

肉だけは軽く焼いてます👀!
なんか、テレビで見たのは肉も焼かなくていいみたいな感じだったので自分独自の作り方ですが😂

お肉があらかた焼けたらたまねぎサッと火にかけてお水→そのあと大根人参等々の残った野菜入れてますよ〜☺️

野菜は炒めない方が香ばしくはならないかと👀!

はじめてのママリ🔰

私もごま油使います!
はじめに、ごぼうをごま油で炒めるだけで、あとは油は使わないで残り香でお肉を炒めて野菜を入れて出汁を入れる感じです!
野菜は炒めないです!お醤油も入れないです😳

ごま油が多かったのか、お肉を油で炒めたので、油分が多くなってしまったのかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お醤油ってかいてありますね!
    味噌の間違いです😂すみません。
    ごま油たしかに多かったかもしれません。次回から野菜炒めず試してみます😂!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

野菜炒めないんですね!!
ネットで適当にレシピ調べたら炒めるってあったので炒めたら失敗でした😭😭
さらっとお肉炒めるだけでよかったんですね😂
次から気をつけます😭!