※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重が増えすぎて心配ですか?11週で2キロ増。お腹も気になるようです。

妊娠前46キロでした。身長155センチです。

最近気持ち悪いながらも
何か食べたくていっぱい食べちゃいます。
ムカムカするけど、食べてるときだけ大丈夫です。

11週の健診で46キロで
次の健診がもうすぐです。
この前家で体重を測ったら48キロでした...
多分もう49キロいってしまってます。

それに
もともとお腹まわりに脂肪がつきやすく、
妊娠前からお腹がぽちゃっとしていたため
もうすっごいお腹でちゃってます😥

ズボンもきつくなってきました😭

体重の増え方やばいですかね😭??

コメント

とも

身長同じくらいですが、全然もっと体重あります😂笑
上2人の時はそれぞれ15㎏くらい増えました💦
食べ悪阻で、食べまくってしまいよく体重注意されてました💦
ダイエットするわけにいかないし、しょうがない!怒られるの覚悟で行ってましたよ😅

産院は体重管理厳しいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    私も上の子のとき14キロ増えました😨
    食べづわりでずっと食べてしまっていて😥
    上の子のときと産院が違うので
    まだ体重についてのお話しがないためよくわかっていません😥
    上の子のときは体重注意され、増えたときは何をどのくらい食べたかすごく聞かれました😅
    今、甘いものもしょっぱいものも欲してしまっていて妊婦特有の病気もこわいなーと思いセーブしたいとは思うのですが、なかなか😭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰🔰

ちょっとブレーキかけたほうがいいかもですね💦

私が産んだときは5ヶ月くらいまでは増えないのが理想よ〜って言われました👀

食べづわりだとしんどいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    もう2〜3キロ増えてしまって😩
    サラダやフルーツじゃ満たされなくて困ってます😭

    • 1月15日
ママリ

妊娠前の身長体重似たような感じなのでBMIもほぼ同じはずです。出産時10kg増が理想的と言われてます!
私も先月増えすぎて1ヶ月で1.5kg増までに抑えてねって言われましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    母子手帳を貰うときに保健師さんに10キロまでと言われたことを思い出しました!笑
    上の子のとき14キロ増えたので
    せめて10キロでおさえたいです😭
    頑張ります!!!

    • 1月15日