※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナー
子育て・グッズ

娘が慣らし保育でミルクを飲まず泣いている。少しずつ慣らして飲めるようになるでしょうか?アドバイスをください。

もうすぐ5ヶ月になる娘を今日から慣らし保育に出したました。

母乳で育てていますす。
保育園では搾乳は預かってもらえずミルクのみです。
実母にみてもらう時や主人にみてもらう時はミルクを飲んでいます。

なのに、今日は泣いてミルクを飲まなかったと言われ迎えに言ったら大泣きしてました。。。

少しずつならして言ったら飲むようになりますか??
なにか、アドバイスがあれば教えて下さい。

ちなみに、ミルクは保育園と同じものです。

コメント

ぷう

今までと違う環境なので、泣くのも飲まないのも普通だと思いますよ!
うちも完母だった為、家ではミルクを飲ませませんでしたが保育園で何日かすると飲んでくれました(笑)

とにかく慣れとしか言えません(泣)

• ナー

ナー

早速のお返事ありがとうございます!!

そうですよね😢

保育園の先生にお家でもミルクあげて下さい!!って言われたんですが、母乳でるしせっかく一緒にいるのにミルクあげなきゃいけないんだ😵

やっぱり慣れですよね😢

大泣きしてる姿を見て、辛くて辛くて明日も不安ですが子供と一緒に少しずつ慣れていきたいと思います。

ありがとうございます😊

• 10月25日
  • ぷう

ぷう

でも気になりますよね(´・_・`)
    うちも最初預けた時は心配で心配でたまりませんでした。
    迎えにいくと泣いてるか泣き疲れて眠っているかでした。

でも1ヶ月しない頃からちゃんとミルクを飲んだり離乳食を食べてくれるようになりました(*^ω^*)

慣れてくれれば保育園も楽しんで通ってくれますのでそれまで頑張ってください♡

• 10月25日
  • ナー

ナー

子供は慣れるのが早いんですね😢✨

迎えに行って泣いていると本当にどうしようもない気持ちでいっぱいになります😭

今日もまた頑張ります!!

ありがとうございました〰✨

• 10月26日