※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
その他の疑問

駅前に裸でへその緒がついた状態で植え込みの所に赤ちゃんの死体が発見…

駅前に裸でへその緒がついた状態で植え込みの所に赤ちゃんの死体が発見されたってニュースを見ました。
他にも保育園での事件や躾と言ってまだ満足に喋れない子供に過剰な暴力をしたり、
色んな事件がありますね、見ていて本当に悲しい気持ちになるし同じ親とは思いたくありません
そんな事件をもしも娘だったら…と考えるとそれだけで涙がでます絶対そんなこと出来ない。
今も娘がおしゃべりしながら笑ってますすごく可愛いです。癒されます
なぜ酷いことができるのでしょうかこんな世の中が怖くなりました早く捕まって欲しいです、

コメント

わんこ

わたしも涙が出ちゃいます…
生まれた瞬間の息子を思い出して
あんなに愛おしく思えた我が子を…

絶対むりです(;_;)

• ミルタンク

ミルタンク

そうですよね、出産を経験してから余計に子供関係のニュースに怒りと悲しみを覚えてしまいます😢

• 10月25日
  • わんこ

わんこ

本当にその通りです!!
    経験したからこそわかります😢

高校生がトイレで…とか聞くと
    ぞっとしてしまいます(;_;)

• 10月25日

私も思います。
でも事件の裏をもっと報道すべきだなとも思います。
誰も頼る人がいない中で追い詰められていく母親が今とても多いと思います。
実際大阪であった子ども二人の放置死はそのようなことが裏にあったみたいです。
私は頼りになる主人もいるし、
両親もいるので子どもの子育てで
迷った時も話せます。
誰にも頼れない、話せないって
人の人格を壊すと思います。
絶対防げた虐待やネグレクトもあると思います。
日本はまだまだ育児のしにくい国だと思うので可哀想な子どもと犯罪者になってしまう親を少なくするためにも、もっと育児についての福祉を増やしていくべきだと思います。
虐待する親を擁護する訳ではありませんが、それをすることによって絶対にこういう悲しいニュースは減ると思います…。

• ミルタンク

ミルタンク

確かに国の環境も問題ですよね…

誰も頼る人が居ない、そんな環境では追い詰められると思います、
    結局報道している側も他人事で、時間が経てば忘れていくし興味を引けそうな事件しか報道しない、

裏側が報道されたら確かに事件は減ると思いますよね…育てやすい国を作ってくれれば思い詰めるお母さんもきっと減りますよね、

• 10月25日
ぴょん

お気持ちすごくわかります……
もし我が子がそうなったら……と考えるだけで泣きそうになるし、そんな時は必ずギューって抱き締めちゃいます。。
そしてたまに本当に泣きます。笑
旦那には考えすぎでしょ!とか笑われるんですが
他人事には思えないからこそ不安で怖くて泣いちゃうんですよね〜😭💦

• ミルタンク

ミルタンク

そうですよね、そんな事件が多いからもしも…とどうしても考えてしまいますよね私もギューーーっと抱きしめついつい泣いてしまいます😢
    私は旦那に親になった証拠だよと慰めてもらいましたが確かに親になってからの方がそういったニュースをより深く見るようになりました(´・_・`)

• 10月25日
AKIPON💋

ほんとに卑劣な事件が
あとをたたないですね(´>ω<`)

もちろんそんなことできる人の
気持ちも理解はできないですが
可愛いだけが子育てじゃないのも
事実なんですよね…。

親を頼れなかったり
子育てが思っていたものとは
違っていたり、様々な理由で
子供が犠牲にされてしまい
本当に残念です。

時々腹立つこともありますけど
やっぱり何があっても可愛いですよね😍

• ミルタンク

ミルタンク

もちろん出産してから子育てが可愛いだけじゃない事、子供を育てる責任、不安、いい事ばかりではありませんが

褒めたり遊んだり教えたりする親の手を
    どうして殺すために使うのか全く理解できません😢

はい、何があっても子供に癒されますね❤️

• 10月25日
♡こっちゃんママ♡

私もニュース見ました(;_;)
本当酷いニュースが多すぎますよね。
裸のままだったみたいで、寒かっただろうなと考えるだけで涙が出ちゃいます(;_;)

• ミルタンク

ミルタンク

本当に悲しい事件です…
    今日起きた時に子供の手が冷えていて家の中でもこんなに寒いのに
    外で土の上で裸のままで…子供に罪は無いのに。と思ってしまいました(´・_・`)

• 10月25日
でぶごん

ニュース自体目にしたくないですよね…

これだけ少子化が深刻だと国で言っているのだから、国が赤ちゃんポストを大々的に行うべきだと思います。
CM流して、赤ちゃん請負先はもちろん国で公務員がお世話をするんです。

残酷な殺され方をするのならば、それぐらい考えて早く手を打ってほしいです。赤ちゃんだって生きる権利があると思うんですよね…

全ての赤ちゃんが幸せに健やかに育ってくれる事を祈ってます(*´-`)

• ミルタンク

ミルタンク

少子化が深刻ならば保育園をもっと増やせばいいし
    保育士さんが少ないのもお給料が少なすぎるし
    国の問題も少なからずありますよね
    子育てにお金がかかるのに頼る人がいない保育園に預けたくても中々保育園がない、こんなんじゃ事件が減らないいっぽうだと思いますよね(´・_・`)

• 10月25日
どどどすこい

矢板市近くて…
今朝は寒くて車のフロントガラス凍ってました。息も白くてヒーターつけました。
そんな中あかちゃんはおきざりにされて
しかも裸で。何か着せてあげれば毛布で包んであげてたら。

悲しい事件ばかりですよね

• ミルタンク

ミルタンク

せめてこうしてあげてれば助かったかもしれないのにって私も思ってしまいます。育てにくい国や環境でもせめて服を着せたり施設なり命が助かる方法はあったのにそれをしなかったのは親心が少しもなかったんでしょうね…とても悲しい事件です

• 10月25日
  • どどどすこい

どどどすこい

まぁ何か着せたり暖かい格好をさせる気持ちがあったら置き去りになんかしないですよね…
    国もですが周りに頼れるかたがいなかったし気にかけてくれる人もいなかったんでしょうね。
    私は息子にそんな大人にならないよう愛情を注いでいきたいと思いますね!

• 10月25日