※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

モラハラとは。私の旦那はキレると手に負えません。今まで妊娠中、腹の…

モラハラとは。

私の旦那はキレると手に負えません。
今まで
妊娠中、腹の子とお前殺したら話早い。
自分が借金のある私を受け入れて自分が払う!
と言って結婚したのに喧嘩のたびに
誰がお前の借金払ってんねん、誰の金で生活出来てんねん、立場わきまえろ。
お前もお前の家族も常識ない頭おかしいやつら。
切迫早産になり入院して、それも原因は旦那です
1週間でいきなり頸管が短くなりました、その間に
喧嘩がありました。
退院日帰りの車でお疲れ様や大丈夫?などの声掛けがあると思ったら笑いながらバチがあたったんや。と言われました。
妊娠中妊婦やからって甘えんな、や
お前みたいなやつが子供を殺すなど言われました。

他にいつも喧嘩になると家族を悪く言われ
私の事も、毎回自分が離婚や!出ていけ!と言うのに
わかったと言うと引き止めてきて私が先に謝り向こうも謝りおわる。
感じです。

段々私が悪いのか?とわからなくなってくるんです。
私はバツイチでその事もお前がこんなんやから離婚されるねん、と。離婚理由は向こうの浮気ですが。
誰が借金あってこんなんやのに引き取るねんと。


前に知り合いにモラハラやんと言われ
これはモラハラですか?

今また喧嘩し家族含め言い合いになり
離婚しようか迷っています。
モラハラも離婚理由になると聞いて

コメント

deleted user

私なら即離婚です!
完全なモラハラですよ!

  • るる

    るる

    そうですよね…。
    私が悪いのかわからなくなってきてました、ありがとうございます🥲

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

完全モラハラですよ😱💦
私ならいますぐにでも離婚レベルです🥶
モラハラはなおりません!!一生そんな事を言われつづける人生なんて嫌じゃないですか😱子供にも悪影響しかないかと🥶離婚考えたほうがいいです😢

  • るる

    るる

    そうですよね🥲ほんとに、子供が寝ているから怒鳴らないで!と言っても聞かず物を蹴るなどもします。
    父親がいた方がと思いましたが悪影響ですよね💧ありがとうございます!

    • 1月15日
けー

モラハラです。
そうやって自分が本当にだめなのではないか?とか洗脳されますよ💦
精神的にやられる前に離れるほうが良いです💦

  • るる

    るる

    昨日言うてなかったけど俺病院で鬱になりかけって言われてんねん。と言われました…あ、私のせいなんだと思いました🥲

    そうですよね💧

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちもモラハラ気味です💦
どこか公共機関に、相談された事ありますか?

  • るる

    るる

    そうなんですね😫辛いですよね…
    いえ、まだ無いです!
    今月中に旦那のお母さんに理由を話離婚したいと伝えようと思っています!慰謝料などはいらないです💧養育費も払わないならそれでいいです。

    • 1月15日
deleted user

完全にモラハラですよ💦
「私が悪いのかも」って思うまで洗脳かけてくるのもモラ男のやり方ですよ💦

  • るる

    るる

    友達にもそれを言われました。でも100向こうが悪い訳じゃないとは思うのでそれを考えると迷ってきてしまいます…。

    • 1月15日
のこのこ

完璧にモラハラですよ!
そうやって相手の判断能力を失わさせていくんです。

完全に洗脳される前に気付けてよかったです!
離れた方がいいですよ😢

  • るる

    るる

    そうなんですね😱なんて怖い……。
    モラハラって普段普通でキレスイッチが入ると止まらない。も入りますか?
    喧嘩が終わってからは普通なんです。喧嘩になると止まらないです。

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

元カレがそんなんでした😓
別れて今の旦那と結婚したら自分がどんだけ洗脳されてて時間を無駄にしたのか痛感しました。
お子さんも心配ですし一刻も早く別れた方がいいんじゃないかなと思います、、、

はじめてのママり

お子さんも同じような人間になりかねませんし、離婚します💦

ママリ

とんでもないモラハラ!
the モラハラ😵

主さんのご両親に助けてもらったらどうですか?
このことご両親しってますか?養育費もらって家でましょ!

R:(26)

完全にモラハラです!離婚です!!
絶対に洗脳されないでくださいね😢

ᓚᘏᗢ

そーゆーやつこそ人殺すんだわ!!って言いたくなりますね…
何様だと思ってんだ!って感じです…
離婚以外ないです。

かなピンママ

モラハラというより精神的DV、そして身体的DVにもあたるので、離婚理由になりますよ。
切迫早産になったときに診断書を先生に書いてもらっていると相手のDVを理由に離婚する際有利です。
離婚を考えているならご主人のお母さんに話すのはやめといた方がいいし、止められてしまうと思いますよ。
なのですぐにでも法テラスに行って、離婚に向けて動かれた方が良いかと思います。