※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠🤰初期の顔と首の肌荒れ乾燥が酷く😭何で改善されてますか?元々30代入…

妊娠🤰初期の顔と首の肌荒れ乾燥が酷く😭何で改善されてますか?元々30代入ってから大人アトピー疑惑で

顔が一部赤くなったり、紫外線にやられたりと症状がでて皮膚科でステロイド処方され、決まった期間付けここ2-3年はほぼ改善されてたのですが、、

🏠結婚してマンション引っ越してから湿度が高すぎて、ダニやカビ疑惑もあり肌荒れ。

今は逆に12月から急激に乾燥しだして
特に頬したから首が肌荒れ。

普段は、生理きたらましになってましたが
この度妊娠したので生理こず、、

そのせいかなかなか痒くなってきました😭😭

同じタイミングで偶然にも妊娠発覚前から
短期でバイトを軽くしてて、、
その室内がかなり乾燥しており
マスクを以前とは違い一日6時間は着用のためか
フェイスラインがさがさで痒い😑😑💔

最近毎晩、
マイルドらしいリドメックスローション
つけてますが、量少ないのかあまり効いてなくて。

以前、違う皮膚科で首にと貰ってた
マイザーとアンテベート?がありますが
これらはきついので独断でリドメックスにしてました。

1週間以上連続では控えたいので
今後悩み中。

結婚前に行ってた信頼のある皮膚科に
久々またいくかなやみ中🙏😭

一応首は、ノンステのメンターム?を
夜中はつけてます。

以前は、塗るならしっかり1週間朝晩つけて
次の週からは2日に一度とか減らして。と言われ
うまく引いていきました。
やはり同じこと試すべきでしょうか?😭😭😭

行っても同じことを言われる気もして。。

多分最近、湿度も30%代で逆に乾燥中で。

コメント

ゆゆ

こんにちは。

私も肌荒れが酷かったです。
切迫流産で安静指示が出ていたこともあり、化粧は一切せず、ぬるま湯のみの洗顔で肌に何もつけず過ごしました。

塩化マグネシウムを入れたお風呂に入り、そのお湯に水を足してぬるま湯にしたもので顔を洗うようにしたら顔も体も荒れと痒みが落ち着いてきました。

安定期になったらもう少し楽になるのかぁと思いつつあまり肌のことを考えすぎずに過ごそうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー( ; ; )やっぱり妊娠関係してますよね。私の場合少し前から荒れ出してたのであったした感じで。。
    マグネシウムの入浴剤この前少し使ってました!効くのですね。安定期にましになってくれこと願うばかりです、😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

安定期に入ると幾分ましになりました!
でもまだ荒れてはいます💦💦アトピー持ちですが、今回の妊娠が一番肌荒れしてます💦💦痒くて痒くて頬から下が真っ赤でした💦皮膚科で塗り薬、内科でアレルギー対応の薬を貰って飲むと落ち着きました✨安定期に入ってつわりが終わり、バランスよく食べれるようになったのもあると思います✋
マスクは絹や綿の生地の物を挟んでから不織布マスクをすると少しましになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー、やはり妊娠が関係してますかね🥺😭ちなみに皮膚科での塗り薬は、どんな名前のでしたか?ステロイド?あと内科もいかれたんですね?🥺🙏その際妊娠中と言えば、飲めるアレルギー内服があるのですね!でしたらもしかしたら皮膚科でも貰えますかねぇ?もっと悪化したら前に言ってた皮膚科で内服ももらいたいなぁと🥺

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠でアトピーや肌荒れ悪化する人は多いみたいですね😢
    塗り薬はジェネリックなので難しい名前でしたが、ステロイドの一番弱い物とプロペトを混ぜた物だったと思います✋ちょっとベタベタするのが難点です。内服薬、皮膚科でも貰えると思いますよ!私は丁度咳喘息にもなっちゃって内科にたまたま行って相談しました✋肌荒れしんどいですよね💦

• 1月15日