※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ
妊娠・出産

初めての顕微授精で陽性反応が出た方が、胎嚢確認まで不安です。流産率が高いとは書かれていますが、出血もなく過ごせているので大丈夫でしょうか?

初めて顕微授精で新鮮胚移植をして陽性反応が出ました。
ダメな事なんですがまた来週に病院で胎嚢確認があるんですが毎日不安になります(>_<)
体外受精、顕微授精は自然妊娠した人より流産率が高いと書いてるんですが今は何も出血も無く過ごせてるので大丈夫なんでしょうか?😢

コメント

やまやま

私は体外受精だろうがなんだろうが、普通の妊娠と変わらないと思いますが。たまたま自分が顕微じゃないと授からなかっただけであって、そういう事はどこに書いてあるのでしょうか?

• エリンギ

エリンギ

調べたらアカンと思いつつ調べてみるとネットで書いていましたが、体外受精、顕微授精の流産率が高くなるのは治療をうける人の年齢が高いのもあると書いてました。
    あまり調べるのは良くないですね!

• 10月25日
  • やまやま

やまやま

一緒に治療を頑張っている人もここにはたくさん居ますので、マイナスなことは受け入れず、大丈夫!大丈夫!でいきましょうよ!
    私は3度の大出血で、泣きながら病院行ってましたが、なぜか流産はないと自信ありましたよ!矛盾してますが…
    もう妊婦さんなんですから、ストレスは良くないですよ!
    赤ちゃんからサインがあれば何かしら出血とか教えてくれますから、何もないなら大丈夫と信じましょっ!

• 10月25日
  • エリンギ

エリンギ

はい!!
    ありがとうございます( *´︶`*).+*:゚+。.☆
    そうだったんですね!!
    出血があっても大丈夫で良かったです!!
    私があまり暗くなってたら元気な赤ちゃんに育ってくれなくなっちゃいますよね!
    前向きにお腹の赤ちゃん信じていこうと思います.+*:゚+。.☆

• 10月25日
あは♡

私も顕微で妊娠しました(´◡͐`)
体外顕微は子宮外妊娠率も割と低いし、自然妊娠と流産率はほぼ変わりませんよ!!
授精したに変わりはなく移植してるので。
お腹にいっぱい話しかけて、寒くなってきたのでお風呂でよくあったまって体冷やさないようにして下さい♡
私も毎日毎日不安だったのでお気持ち分かります。私ももう予定日間近ですが、不妊治療の時の採卵、移植、赤ちゃんが出来ない不安とはまた違う、赤ちゃん大丈夫かなー!っていう不安にずっとかられました。産まれるまでは不安でいっぱいですが、胎嚢確認、心拍確認、性別、胎動、お腹のふくらみ、つわり…つわりは辛かったけど、幸せもいっぱいです♡
赤ちゃんを信じましょ!!

• エリンギ

エリンギ

ひなっちさんも顕微で妊娠されたんですね(^-^)♥
    病院でもネットとかであんまり調べてストレス溜めたらアカンから見ないでね!って言われたんですが周りに不妊治療して妊娠された方も居なくて不安で不安で😢
    ひなっちさんのお話聞いて安心しました.+*:゚+。.☆
    不妊治療してる時も採卵や移植、判定日は吐きそうになる位めっちゃ緊張したけど無事に着床するとまた別の不安に襲われますね(;^ω^)
    はい!!
    お腹にいっぱい話しかけて冷やさない様にして過ごしたいと思います.+*:゚+。.☆

ひなっちさんもお身体気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね!!(^-^)

• 10月25日
  • あは♡

あは♡

なかなか治療の話は理解してくれる人や同じ心境の人でないて話せないですからね。。。

赤ちゃんがせっかく着床してくれたのにママが心配性だと赤ちゃんにストレスかかっちゃいますよ!(´◡͐`)
    着床してくれて、ありがとう♡
    胎嚢確認できたよ!大きくなったね♡上手上手♡もっと大きくなるんだよ♡っていつも褒めていたせいか、
    最近はお腹で動くたびに褒めると痛いほど動きます笑
    赤ちゃんとママは一心同体です♡
    いっぱい不安だと思いますが、
    陽性反応が出た事に変わりありませんので、喜んで旦那さんといろいろ話してください♡
    私も出産頑張ります!!ありがとうございます♡

• 10月25日
  • エリンギ

エリンギ

そうなんですよ!!なかなか誰にも言える様な話しでも無いし、、、不妊治療するまで分からなかったです。

ひなっちさんの心掛けは見習いたいと思いました(๓´˘`๓)♡
    毎回、毎回赤ちゃん頑張れ~って言ってるけどちょっとした身体の変化に敏感になってしまって不安になったりでした😅

良いお話し聞かせてくれてありがとうございました(*n´ω`n*)

• 10月25日
  • あは♡

あは♡

グッドアンサーなんて!
    すいません(;´Д`)
    なかなか同じ境遇の人は居ないし、私もここで不安をつぶやいて励まして頂いたので、
    私も力になれたらなって思いました(´◡͐`)
    まだまだスタートしたばっかりです꒰。•`ェ´•。꒱۶
    ママ頑張ってください♡

• 10月25日
まーこ

私も顕微授精しました。
着床してから結局、流産しましたが、まだ顕微授精チャレンジ一回目なので、2回目もまた採卵からスタート頑張るぞ!って思っています。

流産は自然妊娠でもありますけど、染色体異常で うまれてきても生きられないから 流産する、と聞き、次こそは、と気持ち切り替えるようとしてるところです。

妊娠反応時は、めちゃくちゃ緊張して 口も乾燥して、気分悪くなりかけました。
私の場合、気持ちの限界は 採卵、顕微授精のときに きてましたし、
胚移植後は、いままで あまりに失敗つづきで、妊娠反応も ダメなんじゃないか…とマイナス思考になってましたので、着床ときいても信じられなかったです。

私の場合、4週から胎嚢確認できず、
5週すぎても胎嚢確認ができなかったので、6週の ときは見えますように…と祈るきもちでした。。

顕微授精だと
流産率増えるんじゃないか、とか、元気なこじゃないんじゃないか、とか、考え出したらキリがなくてダメですよね。
不安ばかり、押し寄せるきもち
本当に わかります。。

でも、エリンギさんは 今ちゃんと 妊娠反応もあるじゃないですか!?
赤ちゃんの力、信じてあげましょう。
悪い方に考え出したら止まらないですし、うまれてきてくれたら こんなことしよう、と楽しいこと考えてみてください⭐︎

ほんとに寒くなってきましたから お腹あたたかくして 大事にしてくださいね。