※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
お出かけ

お砂場セットを貸したくない方もこのご時世いらっしゃると思います。そ…

お砂場セットを貸したくない方も
このご時世いらっしゃると思います。
そんな方はどんな公園で遊びますか?
(人が少ないとかお砂場が大きいなど)

小さなお砂場で他の方先にいて、お友達にかしてーと
言われても貸しませんか?🤔
ご意見くださると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

それすらも貸したくないのであれば
全く誰もいない公園に行くしかないと思います!

貸ーしーてー!
だめ!!!って言われたら
気分悪いですよね😅

• くるまい

くるまい

私も息子も貸す派なのですが、今日私たちが先にいた小さな砂場に来たお友達に、息子がかしてーと聞いたらお母さんに『自分のおもちゃたくさんあるじゃん」と言われて💦貸し借りが当たり前とは思いませんがお母さんからはっきら言われて少しびっくりしまして…!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちは基本的に知らない子に貸さないです😂😂
えっ貸さないといけないんですか?と思っちゃいました😭性格悪くてすみません💦

貸してと言われることもあんまりないですが👀貸してと言われたり、勝手にとられちゃったりしたら、今使ってるよ~って言います💦
逆にうちの子達が知らない子のものを貸してと言ったり使っちゃったりすることもないです💦

• くるまい

くるまい

貸し借りが当たり前とは思わないのですが、子供の意思ではなくお母さんの貸したくないという気持ちを息子にはっきり言われてしまい、すこしびっくりしたので💦
    他のお友達のを貸してと言わないのもすごいです!
    うちは貸して貸してとお友達と遊びたがるので困ってます😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    言い方もあるかもしれませんね、うちも気を付けます😨
    貸してっていう子のおうちの方が、「貸して」のあとにすかさず「それはお友達のだからやめようね~」とか言ってくれるとうちは安心して「ごめんねー」で済みます💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

知らない子なら貸さなくて良いと思います…👀
まだ月齢低いからか、賑わってる公園でもおもちゃ貸してーって言われたこともないですし💦

仲良しでよく遊ぶ子なら貸し借りするかもですが、近くで遊んでるからって子どもが触ろうとしたら私なら「それはお友達のだからやめようね」って止めますよ!
貸してって言われても「大切なものだからごめんね」で良いと思います😊
言われたら絶対貸さなきゃいけない!なんてことないですし。
貸してーで借りれないって経験も必要だと思います👏

• くるまい

くるまい

うちは貸し借りする派なのですが、今日他のお友達のお母さんに言われたので!
    貸してで借りれないのもちろんありますよね!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんが言っても良いと思うのですが…管理してるのは親でしょうし🤔
    ご時世関係なく余計なトラブル避けるために断る人も一定数いると思いますよ。
    私はどっちでもいいタイプですが、貸さない親子否定派の方がいらっしゃってびっくりしてます😂💦
    言い方が酷かったり態度悪かったら考えものだなあとは思いますが。

公共の物じゃなくて個人の物なんだから貸してもらえないのが当たり前だと考えて遊んだ方が良いと思います。
    貸したくないなら行く公園選ばなきゃっていうのも変な話だなと…

• 1月16日

嫌なら誰もいないところに行くしかないかなって思います!

うちの近所の公園はみんな同じくらいの年齢でおもちゃ広げて遊んでるので、貸し借りしまくりです😂
他の子が置いてあるうちのおもちゃを使いたがったり勝手に使おうとして親が止めたりしてると使って良いですよ〜って言うし、その逆もよくあります!

はじめてのママリ🔰

自分の子が他の子のものを使いたがることがないので、
私は知らない子には貸したくないです😂
基本的に散らばってるとそうなりやすいかな?と思うので、あまり広げないとか使ってない物は即しまったり、
誰か近寄ってくる気配があればささっと集めたりしてます。

お友達とは貸し借り出来てますし、
貸してと言えば全員が貸してくれるものというのも違いますよね。
ダメっていうのも経験かと。

はじめてのママリ

私も自分は全然貸しても良い派ですが、そういうのが嫌なお母さんやお子さんもいるかなと思うので自分の子が他の子のおもちゃ使いたがったらまず止めると思います😅
その上で向こうのママさんやお子さんが好意的な反応だったらありがたくお借りしますが…
私は大雑把な性格だからあまり気にしないですが、基本的に、いきなり知らない親子におもちゃ「貸して」と言われていい気分する人はいないだろうなと思ってました😂