※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラしています。朝の支度や約束を守らない子に怒り疲れています。放っておけばいいのか悩んでいます。

1日中上の子に怒ってばかりで辛いです

朝寝起きが悪く支度が進まない
ご飯を全然食べない
おもちゃを片付けない
約束を守れない…などなど

みなさんどのように子育てしてますか?
思い通りにならないのはわかってますが
本当にイライラします

怒るのも疲れるし娘が可哀想です

放っておいても良い子になりませんよね?

もうどうしていいかわかりません

コメント

♡5kids mama♡

私は言われたことをロボットのごとくせかせか動くことが良い子だとは思いませんよ。
我が家には四人の子供がおりますが、朝から準備(ルーティン通りに)すぐに動く子、ギリギリまでパンを食べてる子、お片付け言われたらするけど言われてもしない子、色々です。

姪も寝起きすっごい悪いんですけど早く寝ても起きれず中学生目前ですが朝、低血圧だったそうです。

我が家では。。。。ですが、やはり子供に怒ってしまうのが嫌である程度はほってます。


幼稚園とかではどうなんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    保育園でも行動は遅いらしいです💧
    今度保護者会で映像が流れる時にママは気になってしまうかも…と事前に言われました😅
    病的なものではなく性格だと仰ってました

    注意しても反抗的な言い方されたり
    無視されたりするので
    こちらもカチンとしてしまいます(泣)

    • 1月15日
  • ♡5kids mama♡

    ♡5kids mama♡

    女の子ですし口ばかり達者ですよね~🤣
    うちも超がつくぽどマイペースです。
    え、急ぐって言葉、知ってる?って感じですし、そろそろ行くから準備してね→出るよ~!と声かけ→そこから準備しはじめます。
    本人曰く、準備はしていた、出るとなったらあ!あれも!あ!これもだ!と次々に思い出すそうです。笑
    私も性格だと割りきってわざと早めに言ったり(まだでないけど出るよ!と)対応してますよ!

    何よりビックリなのがその子が4月から5年生だと言うことです!!笑

    なのでそんな四年生もいますから、のんびりやさんでも焦らなくていいかと。

    ただ私は遅くてもいいしお片付けがへたくそでもいいけど、嘘はつかない、ほうれんそうは必ずすることは徹底して叩き込んでますよ💮

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年生でもそんな感じなんですね~🤣
    グズではなくマイペース…
    遅いのでこちらがイライラしながらお世話してるのでそれも良くないのかな?と最近思っていて…
    今度何にも言わずにどうなるかやってみます💦笑
    嘘ついてほしくないですよね!
    見え見えの嘘つくのでそこもなおしてほしいです😭

    • 1月15日