※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアNISAについて詳しい方、月々の支払いや受け取り時期、使い道など教えてください。

ジュニアNISA、積み立てNISAに加入されてる方、
詳しい方お話聞かせてもらえませんか?
全然よくわかってないのですが、会社でNISAに加入できる制度があり2000円ですが会社が負担してくれるのもあり、何となく入っています。月一万ほど、勧められた銘柄2、3選んでいて放置しています。

最近4歳になって、遅いのですが貯金あんまり上手な方ではないから学資保険でも入っとこと調べてたところママリでジュニアNISAというものがあるのを知りました。
今せっかく入ってるからジュニアNISAが良いものなら
それも加入しようかな?と思っているのですが
どういったものでしょうか?
ジュニアNISA月どれくらい払われてますか?
また必要な時に受け取れるものですか?
高校入学などでもまとまったお金をおろすことになるでしょうしそういう時に使えるのでしょうか?
明治安田生命の学資保険を見ていると15歳まで払い終えて、4回に分けて受け取りができる。という感じで、あんまり使えそうにないなと思ってしまい。
その決められた1回の金額?で足りるのかもわからないですし😫

ジュニアNISAがよければ入りたいのですがどんなものかもわかってなくお恥ずかしいですが、よければ教えて貰いたいです。

コメント

ちーた

わたしはつみたてNISAのみやってます。
ジュニアNISAなどについて「お金、保険」カテゴリで質問すると詳しいかたからお返事もらえますよ😊