※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

タマホームで実際に建てた方に質問です🏠ハウスメーカー選びの最中なので…

タマホームで実際に建てた方に質問です🏠
ハウスメーカー選びの最中なので、以下のもので答えられるものだけでも大丈夫なので教えていただきたいです!
※ネットのクチコミや人から聞いた話などは参考にならないのでお控えください!!

①後悔・不満ポイントはありますか?
ex.食洗機がオプションなんて聞いてなかった、こんなに選べる壁紙少ないなんて…など。

②月々の光熱費はどのくらいですか?
(オール電化なのかガスもありなのかも教えていただけると、とても参考になります😣)

③壁量計算か許容応力度計算か知っていますか?

④タマホームにしてよかったと思う点はどこですか?

⑤点検時、気になるところは全て直してくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1、建てて1年程ですが、不満はありません!一条工務店さんのお家を建ててたらもっとお家が温かいんだろうなーとかは思った事ありますが🤣
2、オール電化で冬でマックス1万3000円です!専業主婦なので日中ずっと暖房つけています!
3、わかりません💦
4、直してくれますよ!一年点検以外の時でも、電話したら日にち合わせて来てくれますよ🙆‍♀️ちゃんと直してもらえます!

ままり

1.建てて三年目ですが、不満ありません。

2.オール電化で13000円くらいです。
3.わかりません。

4.点検のたびになおしてくれるし、建てた後の対応もいいです!
子供がテレビこわしたり、壁紙はいだりも全部火災保険でただでしてくれましたよ!
あとその他の気になるとこも壁紙修理のおじちゃんがやってくれました!