※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

画数を気にするか、使いたい漢字を選ぶか悩んでいます。義母が凶と言い、旦那は気にしない。後悔しない選択は?

みなさん子どもの名前考える時に
画数気にしますか?
わたしと旦那は画数はそんな気にせず
使いたい漢字にしようと思ってるけど
義母がわりと気にしてて、、。

もう名前も漢字も決めてこの前教えたら
凶だから変えた方がいいとか言われて
悩んでます。
旦那は気にするなほっとけってタイプなので
わたしのところに電話くるし🥲

確かに凶って言われたらもうなんかあれだけど
そんなの全部気にしてたら
使いたい漢字使えず後悔しそうで🥲

みなさんなら画数気にしますか?
それとも使いたい漢字使いますか?

コメント

Na🖤

私はけっこう気にするタイプなので凶の名前はやめました💦

may

付けたい名前が周りとことごとく被ったので、画数重視で決めました!
でも使いたい漢字は1文字使ってるし、そもそも苗字が凶なので、すべて大吉!ではなくて凶にならないように考えて付けました😃

にゃんこ先生

画数全く気にしませんでした!
私も夫も確か画数悪いですけど幸せに生きてますし、なんか調べるところによって結果違いますし!
それよりも両親が気に入った名前をつけた方がと個人的には思います😊

上の子の時は気にしましたが、そのせいで結構迷走しました、

夫は画数は気にせず、一つ一つの漢字の意味やバランスを重視するタイプで、画数にこだわって迷走していた私が考えた名前をことごとく却下してくれました。おかげで、変な名前をつけないですみました💦

下の子は気にせずつけましたよ。

画数は所詮占いなので、宗派とかサイトによって全然違う運勢になりますし、子供の名前は親の考えでつけてあげたいです。義母のことは気にせず、ママリさんとご主人が納得のいく名前をつけてあげるのが良いと思います😊

気にしません!
義母とか他の人の意見は聞かないです。
夫婦の子供なので。

はじめてのママリ🔰

女の子だったらいずれ結婚して苗字変わるかもしれないのでよっぽど悪い字画数じゃなければいいかなと思ってます🙌
でも字画数気にするのって日本人だけですよね😂

さすがに凶が3つ入ってた名前は
辞めましたが1つや2つあっても
全然いいと思います…🤔💭
上も下も凶入ってますが大吉と大大吉があったので
いいかなと!3人目の名前は画数絶望的に相性が悪いので付けたい名前なんですが迷ってます😭

ゆら 🔰

うちは夫婦ともあんまり気にしません😺
名前決めでどうしても最後の2択から絞れなくて、どうせなら画数いい方にするか!って検索した程度です☺️

何気なく自分の名前で調べたら、旦那も私の旧姓も最悪だったので「やっぱ画数関係ないね🤣」ってなりました☺️

旦那が気にするならともかく、義母なら無視します☺️✨

okome

私も気にしません😂

夫の名前は字画いいらしく、義実家は気にしそうでした。(聞いてないので実際はどうなのか知らないです。)

なので名前にいちゃもんとか色々言われたくなかったので、ギリギリまで教えなかったです😂

あちゃん

みなさん意見ありがとうございます🥺今日義両親に会ったらやっぱり画数のことしつこく言われ😹名前は変えないけど漢字はもう1つ候補にあったやつだとまだ良いからそっちにしろとゴリ押しされて悩んでます😹わたしはそっちでもいいけど旦那はなんて言うか、、。義両親の反対押し切って第一候補の名前にして将来なにかあったときに画数のせいにされるのと嫌だしなーと思ったりも🥲生まれるまでにもう少し悩むことにします🥲