※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

胎嚢が小さくて不安です。妊娠6週目で胎嚢が6ミリしかないと言われ、流産の可能性があると言われました。排卵が遅れている可能性もあり、妊娠継続が厳しいか不安です。

胎嚢が小さくて不安です。
1/11に検査薬で陽性が出て15日に病院で検査をしたら
計算では6週目なのに、胎嚢が6ミリしかなかったので、
近々流産するかもね。って言われました。
念願の2人目妊娠だったのでショックです。
もしかしたら排卵が遅れてるのかもしれないとも言われ、
たしかにタイミング取ったのも排卵予定とはだいぶずれてたので、遅れていると信じたいですが、不安です。
やはり、妊娠継続は厳しいのでしょうか。

コメント

ママリ

検査薬の濃さはどうだったのでしょうか?薄ければ排卵遅れた可能性が高いですよね!

👧👦👼👼🤰

2度流産経験した者です。
今の段階では胎嚢が小さいからと言って流産とは言えないと思います。
今後出血等あったら流産も覚悟した方がいいと思います。

...

三回流産しました。
3回とも心拍確認後でしたが、3回目の流産は同じく胎嚢6ミリしかなくてダメだと思いました。
ただ、覚悟はかなり必要ながらも僅かな可能性でも赤ちゃんの生命力信じましょ!