※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro29
子育て・グッズ

寝相の悪い1歳の子供が布団をかけずに寝てしまい、朝まで寝ているため布団をかけ直すのが難しいです。何かいい方法はありますか?現在は敷布団にモコモコのカバーをかけています。

一歳の子供がいます。寝る時寝相が悪くいつも布団はかけていません。朝まで寝てくれるので私も一度も起きず朝まで寝ているので布団かけ直すことが難しいです。

何かいい方法があれば教えて下さい❁︎

今は、敷布団にモコモコのカバーをかけています。
子供の服装は長袖のロンパース、腹巻き、ユニクロのモコモコパジャマ上下です。

コメント

たろちゃんママ

スリーパーを着せてみてはどうですか?
おすすめです(o^^o)

• maro29

maro29

返信ありがとうございます⑅︎◡̈︎*もう、スリーパー着せても大丈夫でしょうか??これから益々寒くなってくるのに今から着せてもいいのか迷ってました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎そうしてみます(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)ありがとうございます♬

• 10月25日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

スリーパーでもガーゼタイプや毛布生地のタイプなどいろいろありますよ!
    うちの子は何重にもなってるガーゼタイプのを着せてます!
    もっと寒くなったら毛布タイプに変えます!
    腹巻を外してスリーパーにしてあげてもいいと思いますよ☆

• 10月25日
  • maro29

maro29

ガーゼの着せればいいですね⑅︎◡̈︎*勝手に夏用だと思ってしまってしまいました( Ꙭ)今日からガーゼのやつ着せてみます(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)!ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 10月25日
ぱぴこ

スリーパーを着させるのは難しいですか??(*_*)

• maro29

maro29

返信ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    スリーパー着せてみます⑅︎◡̈︎*子供の体温調整難しいです( ・᷄-・᷅ )ありがとうございます♬

• 10月25日
ゆ

うちの子も寝相悪くて布団かけても意味ないのでかけてません(笑)
同じ感じで敷布団暖かくして長袖ロンパースに腹巻き付きパジャマで寒い日はスリーパーを着せてますよ😳

• maro29

maro29

返信ありがとうございます♬ですよね(笑)朝起きたら鼻水出てたので風邪ひいたのかなぁと心配になってました( ・᷄-・᷅ )スリーパー出してみます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎ありがとうございます♬

• 10月25日
そうママすけ2

間違ってたらすみません😣💦
暑いのかも?って思いました。
うちはノースリーブのボディーに薄手の長袖長ズボンのパジャマのみです。スリーパーはうちは嫌がって着れません(^_^;)
それでも熱がこもると布団蹴ってますが寒いと大人しく布団に入ってます😆

• maro29

maro29

こんにちは⑅︎◡̈︎*返信ありがとうございます♬

汗は全くかいてないんです( ・᷄-・᷅ )部屋の温度も寒いと20度きってます😵布団はブランケットを足を出してかけてます⑅︎◡̈︎*
    寝返りが凄くて、ゴロゴロ色んな所に転がって行くのでどうしたもんかと思いまして₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎子供の体温調整難しいです、、、
    ありがとうございます♬

• 10月26日