※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

批判覚悟で書きます。マッチングアプリに登録したのが旦那にバレ、離婚…

批判覚悟で書きます。
マッチングアプリに登録したのが旦那にバレ、離婚を要求されています。
2人の子持ちです、親権は私で構わないとのこと。

結婚して6年。
ここ1年はお互いに怒鳴り合い、
束縛し合い、揉み合い怪我をしたり、
叩く、蹴るなど辛い暴力もお互いでした。
警察を呼ぶこともありました。
私物を壊されたり、
到底配偶者には使わないような言葉で罵り合ってきました。

何度もお互い離婚を口にしていましたが、
少し距離をおくと、
ハネムーン期が訪れて仲良くなり、夫婦生活もありました。

しかし、先日夫に「性病ヤロー」と言われたのが本当に辛く
(性病ではありません。夫が避妊してくれないので避妊リングを装着しており、何度も中出しされたせいで、膣炎やカンジダを繰り返していました)

もし離婚したら再婚できるのかな?
どんな人がいるのかな?と興味本位でマッチングアプリに登録しました。
携帯を日常的に見られていたみたいでその日にバレました。
誰とも連絡先など交換してません。

もちろん夫からは離婚をいいわたされ、
でもいつものやつなのかなーまたハネムーン期がくるのかなぁと思う気持ちもあり、
いや、流石にここまでしたら離婚だろうと思う気持ちもあります。

そしめ、ほんの少しでも、ここまで追い込んでしまったのか?と思ってほしかったです。

親権がもらえるなら、別れてもいい
金銭面が不安、
今後の人生一人きりかもしれないから、別れない方が良いのか
もう自分でも考えがまとまりません。

みなさんどう思いますか?

コメント

may

お子さんの前で怒鳴り合ったり揉み合いの喧嘩するようならすぐに離婚した方がいいと思います。
そうでなくても私なら離婚ですが。

• ゆか

ゆか

私も子供の前でもイライラした態度をとってしまうし、
    旦那は平気で子供の前でも物を投げたり壊したり、私に水をかけたついでに子供にかかったり…。

• 1月15日
ママリ

私なら親権貰えるなら離婚一択ですかね。
私自身親が日常的に怒鳴り合ったり暴力振るい合ったり物壊したり罵り合ったり警察来たりする環境で育ってきたのですが、やっぱり子供にとっては最悪の環境だと思うので…

• ゆか

ゆか

正直、喧嘩ばかりのご両親に離婚して欲しかったですか?子供にとって、仲良しの両親がいるのが一番良い環境だと思うのですが、離婚したら確実に叶わなくなるので迷います…。

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

両親の顔色伺ってばかりで家じゃ安心できなかったので離婚してほしかったです(^^;)
    実際私が中2の時に離婚したのですが、本当に気持ちが楽になって安心したのを覚えています。

うちの親も険悪かと思いきや突然仲良くなる時期があったりしたのですが、子供からしたらその仲良い時期がただただ怖くて…笑
    仲良い時期は遊んでくれたし楽しい事もありましたが、何がきっかけでいつ険悪な雰囲気に戻るかも分からないし、目の前で暴力沙汰の喧嘩し合ってた親が突然仲良くなってるのはなんだか不気味で怖かったです😂

• 1月15日

性病ヤロー みてました。
もう夫婦として終わってるし別れた方がお子さんのためでもあると思いますよ。

マッチングアプリに登録だけで離婚理由にはならないかと。お互いにDVしてるので親権も母親じゃないですか。慰謝料もないと思います。

• ゆか

ゆか

前回質問も見てくださってありがとうございます。
    夫婦として終わってますよね、、、
    子供のために別れるべきという気持ちと
    仲良い時は仲良いからなぁ、ずっと仲良くできるのが一番良いのになぁという気持ちがあって。

• 1月15日

退会ユーザー

すみません、
    上のコメントにお子さんにも水が…とありますが
    それは 虐待 ですよ。
    あなた達はやり合ってお互い発散して気持ちいいのかもしれないですけど、目覚ましてください。
    あなたも気付いて止めていないなら、
    直接手をくだした旦那さんとあなたどちらも 虐待の加害者 です。

私の知り合いに夫からの暴力あり(奥さん側に明らかな欠格はあるものの)で
    おそらく夜の生活があるから繋がっている夫婦がいますが、(奥さんが旦那に激しく時間確認されながら自費のピル飲んでいるので、中に出されてると思います)
    傍から見たら気持ち悪いですよ。

昨日の投稿だけでは
    あなたは一方的な被害者だと思っていましたが、実際はそうじゃないですよね。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

マッチングアプリ云々の前に
もう夫婦として破綻してると思います。
ハネムーン期?というのがよく分かりませんが
普通じゃないし、
子どもにとっても良い環境とはいえない自覚はありますか?

マッチングアプリを登録しただけでは
離婚理由にはならないので
もうお互いがお互い様で
離婚は仕方ないと思いました‥。
子どもの権利ではあるので
きちんと養育費だけは貰ってほしいです。
人生一人きりとありますが
親権は持つんですよね?
子どもの為に真っ当して
一緒に生きていきましょう!

• ゆか

ゆか

子供のために真っ当に…
    本当になりたいです
    でも真っ当になれれなら旦那といたいと思ってしまう自分もいて。。。

• 1月15日
りー

お子さんが可哀想だと思いました。
暴力、警察がくる、、そんな環境で育つお子さんが可哀想ですよ💦マッチングアプリとかどうでもいいのでまずは離婚するにしても続けるにしてもお互い性格を直した方が良いと思いますよ。すぐにキレる、手が出るのを直しましょう。
再婚するにしてもまずはママリさんも変わるべきですよお子さんの為に…

怒鳴る等の性格が直らないなら私なら離婚して一人で育てますね。
相手がいるから喧嘩になるのでそれならお子さんの為にも一人で育てた方が環境的にも良いと思いますよ!

• ゆか

ゆか

お互い性格を治そうねって何回も話し合って、別居してみたり、息抜きに飲みに行ってみたり、いろいろしても結局数日で…って感じです。。。お互い病気なんでしょうね。。。

• 1月15日
  • りー

りー

病気というか本気で変わる気がないんだと思いますよ😅
    お子さんの立場で考えた事ありますか?金銭面が不安とか、再婚できるのかな?とかお子さんの事は全く書いてないし心配してないんだろうなあと思いました💦
    きっとお子さんも殴ったり怒鳴ったり似たような性格になりますよ💦お友達殴ったって怒鳴っても親がそうなので何も注意できませんよ🙃いいんですか?

離婚して再婚もせず彼氏も作らず一人の方が喧嘩もないしいいと思いますよ😅
    子どもがいないなら何でもいいと思いますがお子さんいるなら目の前で喧嘩なんて絶対良くないです!何度も話し合ってやめようと言っても無理なら離れるべきです!目の前で喧嘩は精神的虐待ですよ。。

• 1月16日
真面目なキツネ

その状況なら私なら旦那と一緒にいることがストレスでしかないので
離婚一択です。
警察沙汰になるくらいの喧嘩→ハネムーン期って。
お子さん振り回されてないかと心配なりました😢
離婚したい理由も離婚後に一人きりかどーかの心配の前に考えることがあるんじゃないかなぁと。

• ゆか

ゆか

子供振り回しまくってます。。。
    普段の旦那は好きで、子供たちも良いパパで、怒るのさえなくなれば…と思ってしまいます。私の方こそハネムーン期なんだろうなとも思うし、考えがまとまらなくて。。。

• 1月15日