※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
妊娠・出産

28週の検診で逆子と診断されました。同じ体験をされた方の対処法について知りたいです。先生によると、治る可能性があるそうですが、少し心配です。

いつもお世話になってます。
今日から28週になりまして検診に行ったところ逆子になってました。
逆子を治す体操を教えてもらったのですが同じ時期に逆子と言われて治った方いらっしゃいますか?
赤ちゃんも少しだけ大きめで元気に動いており先生いわくは首にへその緒とか巻いてないから治ると思うとは言われました。
初めてのことで少しだけ心配です。。。

コメント

ひーのすけ

こんにちは!
私は32週で逆子と言われました。
でも先生にまだ動き回る時期だから気にしなくて大丈夫と言われ逆子体操はしたことなかったし教えてもらいませんでした。
ただ横になる向きを変えたり伸びをするのを辞めたりはしました。
36週の時には治ってましたよ♪♪
ちなみに私もお腹の子は少し大きめと言われてました!

kanonママ

私も28週で逆子と言われ、左を下にして寝るように言われただけでしたが、それを実践してたら昨日の健診(32週)でなおってました(^^)
話しかけるのも大事みたいで、私もよく『頭はこっちだよ』と話しかけてました(^^)

ゴールデンウィークに親戚の人たちに『逆子なん!?』と散々言われたので、赤ちゃんが『ヤバいΣ(゜Д゜)』と思ったのかも(笑)

miya

うちの子も28wで逆子って言われました!
逆子体操は腰痛いしきついのでとくにしてなく、寝る方向を逆子体操終わったあとに言われた向きに(私の場合左を下)寝てたら次の健診の時治ってました!
まだまだ治ると思いますよ〜♪

まるこめ

私も28週で逆子になましたが、36週でギリギリ治りました(*^◯^*)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

二人ともずっと逆子でした!
でも体操は全然してなくて、上の子は8ヶ月の終わり頃、下の子は35wくらいに自然に直りました。
下の子はなかなか直らなかったので、次の健診でまだ逆子やったら帝王切開と言われてたので、慌てて戻ったのかもしれません(笑)
寝るときは横向き(私の場合は左下)で寝たり、『頭は下よ~』『ちゃんと反対向いてね~』ってよく話しかけてました(^^)

りょうちゃんママ

そうなんですね( ^ω^ )
やはり動き回る時期なんですね☆
寝る向きは言われました( ^ω^ )
確かに最近、言われた向きに寝たら違和感があり寝れなかったのでそういうことかってわかりました( ^ω^ )
ありがとうございます☆

りょうちゃんママ

同じですね( ^ω^ )
なるほど\(^o^)/
寝る向きを変えるだけでも違うんですね☆
ありがとうございます(o^^o)

りょうちゃんママ

同じですね☆
治るんですね(o^^o)
あまり気にし過ぎないように過ごします\(^o^)/

りょうちゃんママ

そうなんですね。
自然に治るといいなー( ^ω^ )
喋りかけるのもいいんですね☆
今日から喋りかけるのもしてみます\(^o^)/

りょうちゃんママ

同じですね( ^ω^ )
あたしも左を下にって言われてます。
治ってて良かったです☆
喋りかけまくろうと思います\(^o^)/

親戚の人らは順調?って聞いて来てたので元気ですって言ってたらやんちゃだねって言われまくったのでやんちゃしたのかもですー笑
でも同じ方が何人かいらっしゃるってわかり治るとわかったので安心出来ました\(^o^)/