※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

食器洗い忘れで包丁を重ね、バナナを子供に与えたが洗っていなかった。症状なし。他の注意点は?医療相談が難しい。

緊急です!

昨日食洗機をかけ忘れ、牛肉を切った包丁の上に、いちごを切った包丁を重ねて置いていたのですが、主人が洗ったものと思い込みバナナを1本切り子供に与えました。

バナナを全部食べ終えた後で、食洗機が回ってなかったことに気がつきました。

今のところ子供の症状は何も無いですが、嘔吐や下痢以外に気をつけるべきことはありますか?

千葉の#8000は6時まででつながらず、他の小児科も9時以降と言われてしまい相談するところがありません。

コメント

ママリ

そのくらいなら大丈夫ですよ😅

  • くろえ

    くろえ

    大丈夫なんですね💦
    牛肉の菌がついてないかなと心配してました💦

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    病院行ったとて何も出来ないので😅

    • 1月15日
  • くろえ

    くろえ

    下痢嘔吐だけに注意すべきですかね?

    • 1月15日
ママリ

何か症状出てからの受診でいいと思いますよ!

  • くろえ

    くろえ

    ありがとうございます。
    下痢嘔吐だけ注意で良いですかね?

    • 1月15日
はじめてのママリ

過去の質問へのコメント失礼します。
私もたった今同じようなことをしてしまい心配しています💦
その後お子さんたちになにか症状など出ましたか?
よろしくお願いします🙏

  • くろえ

    くろえ

    ママリの相談に電話して1週間ほど様子見てくださいと言われました。その後うんちも普通で嘔吐もなく、元気に過ごしています。
    お子様が何もないことを願ってます。

    • 5月8日