※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しり
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛かどうか相談。お腹の張りが規則的で、痛みは下腹部の鈍痛。腰痛もある。おしるしもあった。本陣痛につながるか不安。

今日予定日の初産婦です。
昨日の夜23時頃から規則的なお腹の張りがあり、大体10分前後の間隔で、一回1分ほど続きます。
寝てたり常には測れなかったりするのでずっと継続しているかはわからないのですが、意識して時間を計ると変わらない間隔で張っています。
痛いと言われれば痛いかなぁ…?って程度の下腹部の鈍痛で、張りがない時も腰痛はあります。
これって前駆陣痛で、本陣痛には繋がらないですかね?
ちなみに1週間前と3日前におしるしありました。

コメント

のん

私は突然前駆陣痛から本陣痛になりました(^^;)
なので無きにしもあらずだと思いますよ!!!
だけど本陣痛になると本当に痛い時は何もできないです(>_<)
かなぁ?レベルではないですね…

• しり

しり

突然ですか!それは焦りますね(^^;;
    ですよね、もっと確実に痛い!キタ!ってのを想像してます。。

• 10月25日
  • のん

のん

ちなみにその前駆陣痛2日あってずっと6~7分くらいの間隔で3日目の夜中に突然本陣痛になりました!!!
    それが意外と冷静で(笑)
    あ、これ本陣痛だわと…痛くない時に準備バタバタやってました( ^^)

• 10月25日
  • しり

しり

2日も…!!地味につらいですね(^^;;わたしは冷静でいられるか自信ないですが笑、このまま前駆陣痛が続けば同じようなパターンになりそうな気がします!

• 10月25日
  • のん

のん

でも寝たら見事に遠退くんですよ(^^;)
    それに私の場合はガチガチに張るだけでお腹の痛みっていう痛みが感じられなくて、だからある意味すぐ本陣痛が分かったから良かったんだと思います(笑)
    もう少し間隔狭まるの待ってたら家で生まれてました(>_<)
    病院着いたらもう2~3分間隔になっていたので(;゚д゚)

• 10月25日
  • しり

しり

10分間隔で病院に電話と言われますが、難しいものですね!
    わたしも眠れるレベルですが張りが強くて何度か起きてまたすぐ寝て…って感じです!
    急に痛くなったらめっちゃ焦ります💦💦ビビリなので😣

• 10月25日
  • のん

のん

とりあえず連絡だけでもしてみるといいかもですよ♪
    これが本陣痛だって気付いてからの陣痛アプリです( ^^)
    結構不規則でしたよ(^^;)

• 10月25日
  • しり

しり

意外に不規則なんですね(°_°)!
    しかも痛みの時間が短くなったり!
    参考にさせていただきます😆❣️

• 10月25日
のん

判断が難しいですよね…けど、陣痛に繋がる痛みなら確実に痛い!となります。
一応病院に電話されてみてもいいかもしれませんよ(^^)

• しり

しり

ほんと、そろそろかなと思っていると判断しかねます>_<
    やはり確実に痛いものですよね〜陣痛とは!!
    少し様子見てみようと思います!!

• 10月25日
愛🎀

規則的なら本陣痛の可能性がありますので、産院に連絡して指示を受けた方がいいですよ(^^)お産頑張って下さい!🎀✨

• しり

しり

規則的ってところが陣痛なのかあやしげなところですよね(・・;)
    明日予定日超NST健診なので連絡するか悩んでます!

• 10月25日
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

1分ほどの継続時間で尚且つ張りが規則的なら微弱陣痛かもしれないので一度病院に連絡することをお勧めします(^O^)
私の友人もあんまり痛くないから前駆かなと思ったら陣痛だったと言っていました!

もう赤ちゃんに会えると思うとワクワクしますね🌸
私までそわそわします。笑

• しり

しり

微弱陣痛という選択肢もあるのですね!!調べてみます!

一緒にそわそわしてくれて、なんだかうれしいです>_<

• 10月25日
  • やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

こういういよいよなんだ!みたいな投稿を見ると何故か私までワクワクそわそわして嬉しくなります。笑

友人は微弱陣痛が23時間続いたと言っていたのでしばらく様子見してやっぱりずっと続くなと思ったら連絡したら良いと思います🌸

• 10月25日
  • しり

しり

初めて質問したのですが、みなさんこんなにはやく親切に返信くださって心強くてなんかちょっと感動してます(⊃-^)💦

23時間も続けば体力も心配になってきますね。。今のうちにやれる事をやっておこうと思います!

• 10月25日
  • やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ここの人は基本的にみなさん親切ですもんね(*'▽'*)♡
    ですね、いつ入院ってなっても良いように準備してあとはゆっくり過ごしてください✨

• 10月25日
  • しり

しり

ありがとうございます!
    不安いっぱいですが、みんな同じですよね、がんばります♡

• 10月25日
3boysMAMA◡̈♥︎

前駆陣痛なので、このまま間隔も短くなって、寝れなくなるほど痛くなれば本陣痛になると思います!
前駆陣痛が続く日にちは人それぞれですが(´>_<`)

• しり

しり

人によってこれが長く続いたりするのですね〜!それはそれで大変そう。。⍨⃝
    陣痛につながるよう歩いてきましたが、どうなることでしょう。。

• 10月25日
Konami🌺🌴

私は二日間前駆陣痛に悩まされました😓😓間隔が5分になったときに病院に連絡し到着した頃には子宮こう8cmひらいていてすぐ分娩台でした😅💧
一応病院に連絡し、病院の指示で動かれたら良いと思います🤗✨
元気な赤ちゃん産んで下さいね😍❤️

• しり

しり

2日もですか!
    間隔がどれくらいになったら連絡するか悩みます…ほぼ痛くないので😣でも病院着いて8センチ開いていたらびっくりですね!!

ありがとうございます❣️病院が近いので油断しがちですが、様子みて電話しようも思います!!

• 10月25日