※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕食後のフルーツにヨーグルトは果糖摂りすぎになる?兄妹に毎日与えているが過剰か。保育園でもフルーツを食べている兄にも影響?フルーツ消費に困っている。他の家庭では週にどのくらい食べている?

3歳と1歳の兄妹を育てています。
毎日夕食の最後にフルーツにヨーグルトをかけたものを出しているんですが、毎日だと果糖の取りすぎになりますかね?りんごだと8分の1、柿だと4分の1、みかんだと半分くらいを食べさせます。
下の子は保育園行ってないですが、上の子は保育園でもフルーツ食べてるので、やっぱり与えすぎでしょうかね。

りんごもみかんも柿も毎年たくさんもらうので、毎日食べないと消費できないんです。みなさんのお宅はフルーツ週にどのくらいですか?

コメント

うちではフルーツ高くてなかなか買えないですが、おつとめ品とかあったら大量に買って子供たちに毎日食べさせますね笑
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますけどね…💦

のん

みかんの産地で暮らしてるので毎日毎日みかん食べてます🤣
1個は余裕で食べます😅
ほかのお菓子とかあまり食べないので気にしてないです👍

はじめてのママリ🔰

バナナ毎日食べさせてる家庭も多いと思うのでそれに比べれば全然少ないし気にしなくていいと思いますけどね😊
うちももらった時は連続して出してます!

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月の息子です。
毎朝、バナナ1本
夜、みかん1個か
リンゴ4分の1か
イチゴ3~4個
を食べてます。
へたしたら、リンゴ+みかん
イチゴ+みかん
ということもあります😂

保育園行ってます。
全く気にしたことなかったです😂

はじめてのママリ🔰

毎日食べていますよ☺️
朝は毎日ヨーグルトにバナナ1/4本とブルーベリー2粒+家にあれば他の果物(昨日は苺1個)入れています💡
お菓子はほぼ食べないので良いかなと思っています😅