※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

2歳の男の子が毎日の生活で自己主張をして困っています。可愛いけれどしんどいです。2歳児の行動は普通ですか?

2歳の男の子育ててます。保育園には行ってなくて、専業主婦で育ててます。
「お着替えいや」「歯磨きいや」「お風呂いや」「寝るのいや」
毎日繰り返される2歳児の自己主張にかなりやられてます。
あの手この手で何とか過ごしてますが、それに加え朝イチから「抱っこしてほしくなっちゃったー」とグズグズでトイレにいこうものなら、「寂しい~」と泣かれて、一日中つきまとわれてます💧

もちろん息子は可愛いです。可愛くてたまらないですけど、しんどいです。
2歳児ってこんなもんですか?

コメント

M♡

2歳はそんなもんです😂笑笑
大変ですよね🥲
でもほんとその時期だけです!!!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    早く落ち着いて欲しいです💦😣

    • 1月15日
まりも

うちも2歳の時は、ほんと自己主張激しくて支援センターで心配されて落ち込みました。
過ぎてみれば、笑えるんですけど、本当大変ですよね。。
ママお疲れ様です!

言葉とか発達してきてだいぶ自分の気持ちを言えるようになるとマシになったような。。。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます❗甘やかしすぎなのかなーって思って。でもこの時期は仕方ないことなんですね。
    成長を待ちます😭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

1歳後半から2歳が、一番大変でした!毎日お疲れ様です!!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね💦うちはさらにひどくなってます😱

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、2歳というのは3歳手前までです!
    ずっと大変ですけど、振り返ると、ピークはそのあたりでした。

    • 1月15日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます❗じゃああと半年。頑張ります❗

    • 1月15日
ママ子

数ヵ月前そんな感じでした😂

もはや、いやが口癖のようやものなので
「いやよね、そうよねー」が私の口癖でした🤣(笑)

そのうち、
やるやる期がやってきます(笑)
あんなに嫌がってたことを最初から最後まで自分の手で納得いくまでやろうとして、時間もかかるし、出来ないとギャーギャー言いますが、そうやって自立していくんだなと思って気長に待ちます😂
予定狂いまくりになりますが、専業主婦にしかできないですこんなこと😂(笑)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    自分でやるやるも始まってます~😭成長なんでしょうけど、いちいち時間かかって大変ですよね💧

    • 1月15日
ままり

私も今、次男がまさにそれで参ってます💦

ぶっちゃけ長男はそこまで酷くなかったんですが、次男のイヤイヤ、ヤダヤダが毎日です😣

普段は可愛いんだけど、一度イヤイヤしだすと大変です💦
特に外出先でやられると疲れます。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    外出先困りますね💦特にスーパーのカートいやいや、車のチャイルドシートいやいや、自転車のチャイルドシートいやいや、本当に困ります😭

    • 1月15日