※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
産婦人科・小児科

鈴鹿市の宮崎産婦人科の雰囲気やスタッフについて教えてください。予約が2週間先までいっぱいで初診が遅れそうです。分娩予約はすぐに埋まりますか?

鈴鹿市の宮崎産婦人科についてお聞きします。

病院の雰囲気やスタッフの雰囲気は
どんな感じでしょうか?

いい所も悪い所も教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

2週間先まで予約がいっぱいなので
初診がどうしても遅れてしまいそうですが、
分娩予約はすぐに埋まってしまいますかね?🥲

ご存知の方教えていただけると助かります🥲

コメント

🍓

2人とも宮崎産婦人科で産みました☺️病院の雰囲気とてもいいですよ!
先生達はみんな優しいし、親身になって聞いてくれます💕
入院中の助産師の方もとっても優しいし、無料の託児室があるので通院もとても助かりました🥰
唯一悪い所は、待ち時間がとっても長いところ!😭ネットから自分が呼ばれる時間が分かりますので、家出る時間も調節できますが、特に午前中の診察でしたら午後に予定入れるのはやめた方がいいかもです💦
12時に予約してたのに呼ばれたのは2時なんてことも😭

分娩予約は初診時に先生がとってくださいますので、大丈夫かと!
ネットではバツになってますが💦
診察の予約も次の予約は帰りにとれますので、臨月になって週1になっても安心ですよ!

なにかほか聞きたいことあればなんでも答えますので、気軽に質問してください♡

• ゆぅ

ゆぅ

ご丁寧にありがとうございます🥺🙏🏼💓
    やはり評判通り良い病院なんですね🥰
    初診が遅れるので初診行っても分娩予約出来なかったら、、とか考えたりしてました😌💦
    外来の看護師さんで1人ちょっと、、って人が居るのを他の方の記事で見たのですが、外来の看護師さんは大丈夫そうですかね?🤣個人的にキツい人が苦手で🤣

• 1月15日
  • 🍓

🍓

あ、居ますよ(笑)
    1人だけ…。私血管が全然見えなくて看護師さん?助産師さんも血が抜けない〜ってなか、そのキツめの人は1発で抜いてくれました✨
    ちょっとキツめやけど、基本先生がいるので嫌味などは言われませんよ🥺

• 1月15日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね🤣
    私も血管見えない人です🤝笑
    予約時間などとても参考になりました🙇🏼‍♀️💓
    ありがとうございました🥰

• 1月17日
マヨ

下の子宮崎さんで産みました!

病院の先生たちはどの方もとても素敵な方で腕も確かです!

でも私は助産師さんたちはいい人もいれば忙しそうで冷たい感じの人もいて、ナースコール押しずら……って感じでした😂

あと面会もできず完全個室で換気もドアが開けられずできなくて、ご飯は美味しかったですが、正直さっさと退院したかったです😂笑

妊婦健診の予約は帰りに受付でも取れるし、医院長先生ならその場で取ってくれます!

でも分娩予約はほんとにすぐ埋まってしまいます。。
4/2予定日で5wで初診行った時点であとひと枠しか空いていないと言われすぐ決めてください💦って感じその場で予約しましたがギリギリでしたね😵

• ゆぅ

ゆぅ

すごくリアルな声参考になります🥺🙏🏼💓
    換気出来ないのは辛いですね😓先生の腕も良さそうでご飯が美味しそうなとこに引かれて(笑)今回は宮崎さんにしようかと思っていますが、正直上の子達産んだ産院にしようかまだ迷っています🤣
    分娩予約すぐ埋まってしまいますよね🥺早く決めなきゃなんですけど。。。🥺笑
    たくさんの情報ありがとうございました🥺🙏🏼とっても参考になります🙇🏼‍♀️

• 1月17日
ななせ

去年の3月に宮崎さんで出産しました!
先生4人とも皆さん優しいですし聞いたことはすべて答えてくれるし、聞かなくてもたくさんお話してくださいます☺︎
助産師さんも受付の方もやさしいですし、入院中の料理を持って来てくださる方も清掃の方も優しくて声かけてくれました!
外来の看護師さんが1名キツい感じですが嫌味を言われるとかではないのでこの性格なんだなと思えばなんともありません🤣
あとは他の方も書かれているように待ち時間が長めです、、
なのでわたしは毎回9:00の予約をネットで取っていました(先生は誰でも良かったので😂)
9:00の診察だと大体10:00には会計おわれるので無駄に待たずに済みました🥺
後期になってくるとネットの予約では取れなくなるので待つようにはなっちゃうのですが、初期の頃は悪阻も酷かったので待ち時間が嫌で1番を取るようにしてました

わたしは不妊のクリニックに通っていたので初診が遅かったのですが、初診の予約を取ったあとで電話をして分娩予約が空いているか聞きました!
そうすると空いてると言ってもらえたので初診のときに分娩予約取りました
1度電話して聞いてみてもいいかと思います◎

• ゆぅ

ゆぅ

先生方もスタッフさんたちも良い方ばっかりなんですね🥰💓余計に宮崎さんにしたくなります😂噂の看護師さんもいらっしゃるみたいで🤫(笑)
    やっぱり産婦人科の待ち時間ってどこもすごいですよね😓
    分娩予約もすぐ埋まりそうなので、行く前に一度電話してみます!!💓
    たくさんの情報ありがとうございました🥺🙏🏼💕

• 1月17日
しゆ

私も2人宮崎さんで出産しましたがおすですよ✨ただ安全にお産出来る件数で制限されているので妊娠分かり次第すぐに分娩予約取った方がいいですよ‼︎友達7週頃初診で行き断られていました💦