※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦だけど、家事超手抜きな方いますか?🥺もうほんとに私は料理が苦…

専業主婦だけど、家事超手抜きな方いますか?🥺
もうほんとに私は料理が苦手です!苦手というより嫌い!!!
だから基本一品料理に味噌汁。味噌汁は毎日ワカメ。
一品料理を焼き魚とか焼くだけのお肉とか定番です😂
旦那は文句言いませんがふと申し訳なくなります💦
かと言って気合い入れて作っても1日で終わるし、作り置きもできないから品数作ると食費がえらいことになります😂

掃除も最低限はして洗濯は毎日してます。
けどゴシゴシ綺麗にしたり磨いたりとかそーゆーのは数ヶ月に1回です😭毎日家にいるのに、、

強いて言い訳するとしたら暴れん坊の息子がいて家事する気失せるくらいですかね。笑
でもほんと言い訳に過ぎないです😂

だからワーママで家事育児こなしてる人ほんとすごい

今日も1日家にいて息子の面倒みて、自分の時間も作って、ちゃちゃっと掃除して(30分かかんないくらい)、洗濯して、ただ焼いた料理だして終わり。

なんかなー、もっと自分に喝入れたいけど最初だけ気合い入って3日坊主、、

せめて私もそうだよ!という言葉だけでもほしいです。🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

私も専業主婦です!
料理は夜ご飯だけは頑張る(って言っても簡単な料理ですが😭)けど、朝ごはんも昼ごはんも手抜き
そして掃除が本当に適当…
専業主婦向いてないから働きたいけど、求職中で保育園も落ちました😭😭笑

はじめてのママリ🔰

いますいます 🤙
旦那は朝7時に仕事に行きますが、私と息子は遅いと9時過ぎまで寝てるし、部屋のリセットはお客さんが来る日だけです。料理は嫌じゃないので簡単なものでなるべく一汁二菜以上を心がけてますが、お掃除はたまーーーに、、、 😂です。

ぴょん

毎日、お疲れ様です!
私もそうですよ🌼
私は掃除が苦手で細々した
片付けとかが出来ないので
ちょっとの掃除も大掃除になります…
子供2人いる中で掃除する為、
片付いたとこからまた散らかるし
キリがない…🙃💭
夕飯はメイン、副菜2品出しますが
朝昼は適当に
ふりかけご飯、うどんとかです。
仕事しながら家事育児してるママさん本当に凄いですよね。
私も頑張らなきゃって思いつつ
子供の相手をするので精一杯です😂

はじめてのママリ🔰

こんばんは。私も専業主婦です😌
私も家事苦手で嫌いです、洗濯物も2日干しっぱなしとか週一であります😅
ご飯も白ごはん味噌汁おかずとかです。洗い物も好きじゃないので基本ワンプレートか大皿で出します笑
ご飯も今日はだりぃな〜と思ったら実家に連絡してみてご飯お裾分けしてもらうか、どうしても作れませんでした!って言って旦那にテイクアウトしてきてもらってます😇

私が毎日ちゃんとやれてる家事は掃除機くらいですかね〜
旦那も文句は言いませんが、自分が私みたいな嫁をもらったらかなり文句言うと思います笑

明日からなるべく改善しようと思います!😊

ぴ

私も家事手抜きです😂

食事は作ってるんですが、片付け、掃除がとにかく苦手で家は散らかってますし、掃除機も毎日はかけてません😂
床の子供の食べこぼしはウェットティッシュでささっと拭き取って終わり、後はコロコロローラーで気になった所コロコロするくらいです😅

洗濯も基本毎日してますが、今日はやる気起きないなぁーって時はサボって次の日に2日分したりする事もあります😂💦

はる

専業主婦、2児の母です!
手を抜いてるつもりはないですけど、育児に追われて家事に手がまわってないです😭
働いてないとはいえ家でずーっとお子さんの相手をされてるわけですから…そうなります✋💦
うちも息子がやんちゃで後追いもすごいので、キッチンにもゆっくり立てないです🥲
掃除は…掃除機はまめにかけますが、それ以外は旦那いるときとかできる時にする感じです💦

はじめてのママリ🔰

ここにいます!!😂
旦那は朝ご飯は食べないし、お弁当も作ってないので料理する時は夜ご飯のみだし、本当に動きたくない時は1日くらい掃除しなくても大丈夫でしょって思って洗濯しかしない時ももあります😂😂
旦那と一年以上住んでて、魚料理まだ2.3回しか出したことないんで、焼き魚作るだけ凄いです!匂いも後片付けも嫌でもっぱら肉料理です(笑)旦那も料理に文句言わないので、いいかなって思っちゃってます(笑)

妊娠してから眠気が凄くて、息子は8時に起きるので朝一度ミルクあげてそのままベッドの上でおもちゃで遊んでもらって自分は二度寝したりします😂😂

はじめてのママリ🔰

わかります、、働いてもやる家事の量はあまりかわらないですもんね、、

わたしら料理は頑張りますが、洗濯のたたみ方なんて雑なくらい笑 トイレ掃除もサボり気味です。しかも幼稚園行ってるのに😂😂

ママリ🔰

こんばんは専業主婦です✨
皆さんのコメント見て恥ずかしくなるくらいのズボラです、、、(笑)
料理だけは好きなので、料理は頑張ってますが皿洗いも嫌いだし片付けも嫌いなのでいかに洗い物を少なく料理作るか考えてやってます😂
掃除は1番苦手で、掃除機はかけようと思いつつポケーっとして今日はもういっか。となり3日目です(笑)
妊娠中という事をいい事に面倒くさくなったら旦那にお腹が張って、、、とか言って全てを任せます😂😂
洗濯も溜まったらやるとかなので家を綺麗に保ててるひとほんと尊敬します🥺🥺

リン

私もです、笑

正月明けからさらにひどい💦

正社員してた時も専業主婦の今も家事レベルかわりません🤣

はじめてのママリ🔰

同じくです✌️
料理もその片付けも面倒ですよね〜
作る気力ない日もたくさんあります!
魚や肉焼くのえらいですよ👏🏻

やる気のない日はおかずはスーパーで刺身買ってパックのまま出します😊
それすら面倒な時はテイクアウトや出前に頼りきりです✨

はじめてのママリ🔰

わたしもですー!!!!ご飯は品数少ないし、旦那にお弁当も作らなければ朝も旦那が仕事に行ってから起きるし、掃除もロボット掃除機にお願いしてます😂😂洗濯も旦那が夜に回してくれるのでしてません😂

私もそうですよ。
まえは一汁二菜作ってましたが、旦那がすぐに食べないので、汁物を温め直す手間がめんどくさくなり汁物は作らなくなりました😂
たまーに汁物プラスするくらいです。
ない頭で考えて考えて 作ってるのに、冷めてしまっておいしくないのを食べられるのが、バカらしくなりました。
掃除も、1週間に一回くらいで、たまに二回のときもあるくらい😂
家事全般ほんと苦手です😂