※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がめばえ教室に通うことになりました。活発な子で集団行動が心配。退会や発達検査の必要性について不安です。

めばえ教室行かせている方いますか?

娘は来月からめばえ教室に通うことになりました。
娘は落ち着きのない子で、好奇心旺盛な活発な子です。

体験会では、娘は意味もなく立ち歩くタイプではなく色々な物に関心があって立ち歩いたりしてるから大丈夫と言われました。

簡単な知能検査はパーフェクトでした。

娘のように活発は子で、めばえ教室で集団行動出来るようになりましたか?
退会させられたり、発達検査を勧められたりするのかな、、、

コメント

てんまま

ごめんなさい、めばえではなく他の幼児教室ですが、

超やんちゃな息子が10月から通っていて、体験のときは全く言うこと聞かずにどうなるかと心配していました。

でも今ではすっかり椅子に座って楽しく授業をうけています(マジックミラーみたいな窓から授業の様子を覗けます)