※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食べない時も気楽に構え、ストック作りも面倒で基本的に1品で済ませている方。新しい食材にあまり気にせず、同じような方がいるか気になる。

離乳食について🍙

現在8ヶ月です!離乳食始めて2ヶ月半!
あんまり離乳食食べないです😂
最初こそ気にしてましたが、いつか食べるようになるだろと気楽にやってます🙂調子いいと50g、食べない時は3口って感じですが嫌がったらおわりにしてます!
ストック作りも面倒でBF頼りまくり!お粥にBF混ぜたり、フレーク混ぜたり、手作りの野菜mixにタンパク質混ぜたり基本1品です😇とりあえず少しでも食べればOKのスタンスでやってます!
そのため新しい食材も卵とかアレルギー出やすいもの以外はあまり気にしてないです😅本当適当です💦

こんな感じで大丈夫なのか、、同じような方いますか??😇

コメント

ぽぽ

身長体重が増えていれば全然いいと思います☺️
うちの上2人は母乳が大好き過ぎて、離乳食は全然食べなかったですよ(笑)
BFもめちゃくちゃ頼ります😂

はじめてのママリ🔰

全くうちと一緒です🤣
基本1品適当です笑笑

ママリ

下の子、ほぼベビーフードでした😂ストックもほぼせず、夕飯作りの時に多めに作って2、3回分冷凍するくらいで😅
同じくらいの頃、ほぼ食べずだったので、アレルギーチェック程度でした🤣
今はすごーく食べます😳