※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

保護器を使っている方へ質問です。直接飲ませるべきか、同じ保護器を使い続けるべきか、どうしたらいいでしょうか?

保護器を使われてる方、使われてた方教えてください!
1ヶ月ちょっとの男の子を育児中なのですが、陥没乳頭なため出産後入院中に助産師さんに保護器を勧められ、それから今もずっと保護気を使っています。できれば直接飲めるようにしたほうがいいのかな、とも思うのですが、みなさんは直接飲めるように外して飲ませたりしてましたか?

あと保護器はどのぐらい同じのを使って、どのぐらいで新しいのに変えられてますか?

コメント

あーみ◡̈

陥没で保護器使ってました(・∀・)

1.2ヶ月は使ってました!
保護器の前に吸わせてみたりして
お互い練習してました!★

毎回消毒して、新しいのには
変えてなかったです(。>﹏<。)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

わたしも陥没しちゃってて(இ﹏இ`。)
    それ以降は直で飲めるようになられたんですか??👶🏻💓
    2ヶ月ほどなら大丈夫ですかね!

• 10月26日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

陥没でしたけど、吸わせてたら
    少しだけ出てきてくれたので
    そこからは直で飲んでくれるように
    なりましたよー( ◌•ω•◌ )♩.◦

保護器ズレたりするから
    イライラしちゃいました( ´•д•` )💦

全然問題ないと思いますよー♡

• 10月26日
かりちゃん

私も保護器、使ってました( ̄O ̄;)
私の場合は乳首が短くて使っててある程度したら乳首が伸びてきて1度、授乳中に保護器を外したら飲んでくれず、それから毎日、試してたら、ある日突然保護器無しで飲んでくれるようになりました(*゚▽゚*)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

保護器使ってたら、赤ちゃんの吸う力でだんだんと乳首の形がはっきりしてきますよね(﹡ˆ ˆ﹡)✨
    試してみるものですね!わたしも少しづつ、赤ちゃんと頑張って行きたいと思います♡
    ありがとうございます!

• 10月26日
miel

私も使ってました~。
1ヶ月弱で直接飲めるようになりましたよ~。
保護器使っていても赤ちゃんに吸ってもらうことで段々と良くなってはいきますが、保護器して少し吸ってもらって外して続き飲んでもらうのもいいと思います(^^)
2個入りのを購入したので消毒して使い回してましたよ。

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

1ヶ月弱ですか! わたしの子も1ヶ月と過ぎているので、少しづつ外してくわえさせてあげるようにしてあげたいとおもいます( ´・_・` )✊✨ありがとうございます🎵

• 10月26日

1ヶ月半くらいまでメデラの保護器使ってました(*^o^*)
ある日、突然めんどくせー!ってなって付けないで乳輪ごと咥えさせたら吸ってくれたのでそれからは直母です♪消毒の手間が省け、母乳育児が楽になりました♪よく飲めるようになったからか、授乳時間も半分くらいになりました。
保護器をやめたころには透明だったのが白く濁り、胸に張り付かなくなってきてたので1ヶ月半で替え時だったかもです。

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

くわえさせてあげるものですね♡ そうですよね(இ﹏இ`。) 消毒つけとくだけだけど、少し手間かかっちゃいますよね(´•ω•̥`) やはり、直で飲ませてあげるほうが、赤ちゃんも自分もいいですよね! わたしも、あまり張っていないとき、パコパコしちゃいます…(*_*) 赤ちゃんと頑張ります! ありがとうございます♡

• 10月26日

退会ユーザー

夜中に暴れられて保護器を吹っ飛ばされてイラッとすることがなくなりました(笑)
    にこにこさんも直母いけると思いますよ(^^)v
    お互い母乳育児頑張りましょう♪

• 10月26日
ttt.chu.chu

私も今練習してます!😊
病院ではメデラを使ってたのでしばらく使ってましたが、突然嫌がるようになってしまいそれからはピジョンのソフトタイプの保護器使ってます🙌🏻✨

そしてひっこんでた乳首も治ったので(それでも小さくて短いです)直接吸わせる練習してます!ちゃんと吸えるまで5分位かかり、上手く吸えなくてギャン泣きされますがめげません!笑
もう少しスムーズに吸えるようになったら完全に保護器やめるつもりです😌

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

コメント見ていると、メデラを使われてる方が多いみたいですね(*´∀`)♪ わたしもピジョンのを使ってます!
    赤ちゃんと自分もめげずに試すことが大事ですよね💦 わたしもがんばります! ありがとうございます♡

• 10月26日