※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

第一子妊娠中、コロナ禍の結婚式の出席について。来月の頭に名古屋で友…

第一子妊娠中、コロナ禍の結婚式の出席について。

来月の頭に名古屋で友人の結婚式、披露宴があります。
私は妊娠7ヶ月、式場へは車で1時間ほどの距離のところに住んでいます。

・安静指示などは特になし
・行き帰りは車で完全送迎(寄り道なし)
・式場の感染対策あり(4人席、パーテーションあり、消毒薬配布)
・ワクチン未接種
・服装はゆったりめ、ローヒールなどあまり負担がかからないもの

今後蔓延防止などが出た場合も決行するようです。
新婦は私の一番の友人です。(妊娠中でなければ受付もやる予定でした)

出席と伝えていましたが、20日までに再検討して返事が欲しいと連絡がありました。
コロナ禍で親友の結婚式に招待された方など、経験を教えてほしいです。
とても出席したいですが、最後の最後に悩んでいます。

コメント

げーまー

考える時間を与えられたなら
欠席します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    あれから悩んでいましたが、自分の住む県でも蔓延防止が適用になってしまって…
    とても残念ですが欠席の連絡を送りました。
    コメントありがとうございました!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も来月、友人の結婚式に出席予定です。が、同じ状況でとても不安です。式は神社なのであまり大勢呼ばないと言っていたのですが、披露宴には70人程出席されるみたいで、、
あと1週間くらい様子を見て、感染者数が減らないのであれば、式だけ出席して、披露宴は残念ですが断念しようかとも思っています。
元気な赤ちゃんを無事に産むために自分でリスク回避しないとなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから悩んでいましたが、式場のある県と、自分の住む県でも両方とも蔓延防止が適用になってしまって…
    コメントありがとうございました。

• 1月19日
くま

2月下旬がピークと言われているので今後もどんどん増加していくと考え欠席します😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから悩んでいましたが、式場のある県と、自分の住む県でも両方とも蔓延防止が適用になってしまって…

• 1月19日
さなママ

ワクチン未摂取だったら行かないかなぁ
去年の年末に後輩の結婚式行きましたが、あまりお勧めしません
後輩の友達などはほとんど20〜30代と若いし、独身の方も何名かいたので子持ちの私より明らかにコロナに対しての危機感が薄く、食べる前にアルコールで消毒してる人はほとんどいませんでした
自分はしっかり感染対策しても周りにコロナをあまり気にしない人がいたらなる確率も上がりますし、、
パーテーションもどこまで意味あるのか、、
消毒薬を使うかは個人にゆだねられますし
なので、行ってから2週間くらいは不安でした
なのでおすすめしません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月19日

どうしても行きたい友人なら
挙式のみ出席してご祝儀を渡し、
披露宴は辞退します🥺✨
受付〜挙式終了までならマスクも外しませんし、1時間もかからず終わると思いますので…!
全く行かないより、ひとめでも会いに来てくれただけで気持ちは伝わると思います🥺💓

マリンセママ🔰

第一子妊娠中、6ヶ月後半の妊婦です🙇‍♂️

1月9日の結婚に参列してきました✨
式場まで車で1時間(自分で運転)
ワクチン未接種
私も挙げるはずだった結婚式場だったので感染対策もしっかりしてるのは承知でした。

タイトなマタニティワンピースと妊婦とは思えないヒールで行ってきました🤣🙏(自己責任です)
小中と仲良しの親友で、コロナ禍で結婚式延期を2度していて今回は3度目でした。

私も直前まで本当に本当に悩んでしまって、土壇場になってここ最近の乾燥で喉が枯れてしまい(痛み熱などは全くない)オカマ声で悪化したらどうしよう。。。と落ち込むくらい悩みました😭

参列したいけど、怖い、赤ちゃんが一番!当たり前です。
私は前日に素直に友情に連絡して、自分の気持ちと状況ともし結婚式当日熱が出たら行けないと話しました😢
友達も私の気持ちを分かってくれていて、私の体調が1番!参列できなくても気持ちが伝わってるから、と言われて安堵からなのか泣いてしまいました😭😭😭

大切な人の晴れの姿が見れないかもしれない…改めてコロナ禍を恨む気持ちが蘇りました😢
きっとはじめてのママリ🔰さんも同じ気持ちだと思います😭

とても辛いし、悲しいし、自分の事だけじゃないから辛いですよね…

私は結果的に参列して後悔はありません。
ただどうしてもお祝い事で久々に会う友達もいる中、お喋りしないって無理なんだなって思いました💦
私は声枯れしてたので、静かに座ってるって決めてたのですが、特に披露宴では10年以来だったり、お祝いムードの中号泣したり、色々声を出さないのは無理でしたね💦

結果声枯れから悪化してしまいました…😓
本当自己責任です。
妊婦生活が何も問題なく過ごしてきたから行けたと思います。
それでも後悔はしてなくて、本当に出れて良かったって気持ちです🥲

来月の頭となると、感染者は一万人超えると言われてる時期になるのですかね…
私は1月9日だったから行けたかもしれません。

長々文章打ってしまって、何を伝えたいか良く分からなくなってしまって申し訳ないです😢😢😢

もし、体調も悪くなくて行けるのであれば、行っても良いのかなって思います😢
でも何かあっても自己責任です…💦
時期もありますので、結婚式に出れなくてもきちんと対応してご祝儀もお渡しして、お気持ちを伝えるだけでも本当に良いと思います🥺💖

悩んでると落ち込みますよね💦
無理せず行動してくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月19日