※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う子どもが、同世代との関わりに興味がなく、「お友達怖い」と言います。静かな環境で育ったせいか、賑やかな環境が怖いのか心配です。同様のお子さんの経験はありますか?

プレ幼稚園に通い始めて3ヶ月が過ぎました。
それまで基本家族のみ、同世代との関わりなくきたせいか、
『お友達怖い』とよく言います💦
お迎えなどにいくと、いたって普通に輪の中にいますが、
同世代のお友達と、一緒に遊ぶのが楽しい!とゆうような感じはなく、我関せず?とゆう雰囲気です。笑
ずっと静かな環境で育ててきすぎて、20人のワイワイ賑やかな教室の雰囲気=いっぱいのお友達 が怖いのでしょうか。
大丈夫でしょうかね💦同世代と一緒に遊ぶのにあまり興味なさそうなお子さんいらっしゃいますか?😖

コメント

もいもい

うちの子は早生まれで3歳と同時に年少さんでしたが3歳だとまだまだ友達との関わり合いはできないかなぁと思います。
一緒にいても別のことをしているし近くに居る子となんとなくおもちゃ貸し借りしてみたり…と言う感じだと思います。特定の友達ができてくるのは年少の終わり頃からですし先生に聞いてみてみんなと同じ場所にいれて、揉め事を起こしたりしてないなら全然普通の成長かな、と思います!
怖いと言うのはうちの子も言ってましたが乱暴な子もいるし急に動いたり大声出したりする子もいるためビックリする、怖い。と言っていました😂