※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、目の周りや頬、口の周りが赤くなり、痒そうにしています。アトピーやアレルギーの可能性はありますか?保湿剤を使っていますが、洗剤や保湿のアドバイスをお願いします。

3ヶ月の赤ちゃんなのですが、乳児湿疹?というかポツポツしてるやつじゃなくてかぶれてるみたいに目の周りや頬や口の周りが赤くなってます。
目の周りは痒そうにしてます😢
身体はきれいなのですがアトピーやアレルギーの可能性はありますか?😣
とりあえず皮膚科でもらった保湿剤で保湿してますがなにかおすすめの洗剤や保湿のやり方などアドバイスあればお願いします😭

コメント

🐭

娘が2ヶ月の際にアトピーの可能性あると言われました🤔
でもまだ小さいので、アトピーと断定は出来ないと言われロコイドをもらい塗ったら綺麗になりました〇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!ロコイドは顔や目の周りには塗っていましたか?😣

• 1月14日
  • 🐭

🐭

小さい頃は乳児湿疹やかぶれなど色々種類があるので、これと断定出来ないみたいです😭

塗ってます!湿疹ができてるところに😊
    朝はガーゼで拭いて塗って、お風呂上がりも塗ってますよ👌🏻
    ロコイドが効きも良く次の日には赤みも治まってきました!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    なるほど!😊夜だけだったので、さっそく明日からガーゼで拭いて塗ってみます😆
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月14日
はじめてのママリ

生後4ヶ月です。目の周りが赤く心配していましたが、先生には乾燥と言われました!
目の周りは泣いて涙が通ると乾燥するようです。
言われた通りワセリンで保湿していたら赤くならなくなりました😌
口周りもよだれかぶれとかじゃないでしょうか?そこもワセリンでカバーしておいてねーと言われました!

顔は乾燥しそうなので石鹸使っておらず毎日ガーゼとお湯で綺麗にしてます!
顔全体はヒルロイド、口の周り目の周りはワセリン重ね塗りしてます!