※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて。どうしたら少しは前向きになれるでしょうか。夫の…

マイホームについて。
どうしたら少しは前向きになれるでしょうか。

夫の希望で、数年前にマイホームを建てました。
夫の好きな場所(田舎)、夫の好きなハウスメーカー(高い)です。

私は田舎より便利の良い場所で、中古のマンションを購入したかったのですが…。(個人的には一生賃貸でも全然OK)
夫が断然一軒家派で、「俺は今この土地で家を建てないと一勝後悔する、もし建てられないなら今の仕事を辞めるかも」と謎の宣言をされ、仕方なく建てることになりました。
(夫の仕事は、転職すると年収は格段に下がる職業です。私はその頃事情があって働けず、専業主婦でした。)

いちおう私も承諾したのですが、とにかく、家を購入するならもう少し便利の良いところが良かった…。
田舎は静かで良いんじゃない?と思われるかもしれませんが、今のマイホームは朝と夕方は車通りが多いです。
どうせうるさいなら、もう少し都会が良かった🤣(何度も言います笑)

もう建ててしまったのはしょうがないんですが、夫の希望に寄り添いすぎたこの家で、どうしたら少しは前向きに暮らせるようになるでしょうか。
長い&愚痴ですね、すみません💦

厳しいご意見はいらないです。

コメント

きっとこの先も、気に入らない部分が出てくるたびにそう思っちゃうと思います💦

そのお家の好きなところ、きにいってるところを重点的に考えるのはどうでしょうか…?
そして、気に入らない部分をリフォームする想像したり、、、いかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に合わせて自分が完全に折れた、というのが、たんに気に食わないのかもしれません😂
    好きなところ、見つけてみます😃リフォームも子供が自立してからになると思いますが、考えて楽しもうと思います。
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 1月14日

退会ユーザー

うちは中古物件で壁の傷や床の傷かなりついてる状況なので、そこは気に入らない部分ですが間取りと設備は気に入ってます。
    気に入らない部分は子供たちが家を傷つけない年齢になったらリフォームしよう!と思って割り切ってます!きっとそれまではうちの子が新たな傷をつけてくれるでしょうね…😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんいると、傷つけまくりますよね〜😂
    うちもリビングで子供が自転車?を走らせているので、床は傷だらけです🤣私はそこはあまり気にならないのですが…

うちは家事はしやすい家だなーとは思うので、そこがお気に入りポイントですかね🤔
    将来は、小さい小部屋2つをくっつけるリフォームをして、大きい自分の部屋を作りたいかなぁ、と思いました。(今度は自分中心で考えます!)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私からしたら田舎でも新築建てられてるのが羨ましいです😂✨
うちは利便性はそこそこですが中古の家を買ってしまって…😭
ボロが出てるところや昔流行った間取りを見るとため息しか出ません。。
家の購入って難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ほんとですか??😭私はお気に入りの場所で中古住宅買って、一番はふらっと徒歩でスーパーやコンビニに行きたかったなぁ…とどうしても思ってしまいます🤣(田舎なのでちょっとした買い物もすべて車です)
    100点満点のお家って、なかなか無いですよね💧←あってもきっと支払いが多くなるし😂

• 1月14日
れんれん

私も同じような感じです。
旦那が田舎希望で田舎に建てて、上物は高いです。どうせ田舎なら、高いメーカーじゃなくてもいいからもっと大きい家が良かったです。コンビニすらも車でないと行けないので、ちょっとした買い物も面倒です。

不満は多々ありますが、一軒家に住めてるだけありがたいと思うようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    まっっっったくうちと同じです…!😭田舎なのに上物高いから、狭小住宅です。今のところ建物に対して不便は感じていませんが、こんなにお金出すなら、もう少し広い所に住みたかったです😢

そうですよね、一軒家に住めるのは有り難いことですよね。少しでも前向きにとらえようと思います!

• 1月15日