※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

最近、外が涼しいのでエアコンを消して寝たいが、旦那は20℃でも暑いと言って付けたがる。電気代も気になるが、命の危険を感じないなら消したい。皆さんは寝る時、エアコン使いますか?

わたしは外が涼しいなと感じることが最近、多く感じるのでエアコンを消して窓を開けて寝たいのですが旦那は外の気温が20℃くらいでも「暑くない?」とか「湿度やばい」などと言ってエアコンを付けたがります…



確かにエアコンを付けたら快適には寝られますがやっぱ電気代が気になってしまって…



真夏などの時には命の危険も感じるのでわたしも容赦なく付けますが最近の涼しさはちょっとくらいムシムシしようが大丈夫そうなので消したいんです…笑



みなさんのところはどうですか?


寝る時、エアコン使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るときは付けてないです..
今日は少しムワッとするなと思って昼からはつけてましたが、22時くらいに消しました!

はじめてのママリ🔰

関東住みです!
最近は雨降っていて湿度がやばいので除湿つけて寝ています😪
ちなみに旦那と娘が暑がりで、私は寒がりなので私は長袖長ズボン着て冬用の布団くるまって寝てます⛄️

家族内の温度問題っていつも悩みますよね😣

はじめてのママリ🔰

外は涼しいですよね!
ただ、やっぱり室内は湿度が高くて室温24℃くらいでもジトジトして暑いと感じれば涼しくなるまでつける時もあります😭

ちゃんち

我が家は田舎で虫が多いので外が涼しくても窓開けれずエアコン付けてます🥺除湿だと朝乾燥してるので冷房朝までつけっぱです🥺

みさ

今日、今年初めてエアコン消して窓開けて寝てます!
涼しくて大丈夫そうです!

はじめてのママリ🔰

私はいらないなって思うのですが
子どもが汗かいてるのでつけてます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

エアコンつけて私は毛布かけて寝ています!
窓開けて寝ることは防犯上絶対しないです。

ままり

うちと同じです!
わたしは自室にエアコンなしで育ってきたのもあり、気候的に可能ならエアコンつけないで自然の風がよいのですが、旦那はエアコンつけたがります。そして空気清浄機。

今晩は私の独断でエアコン使ってないです😂

ママリリ❁⃘

使ってないです!
暑い時は扇風機つけてます☺️