※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

上の子学童、下が保育園に行ってるママさん教えて下さい!春から上が学童…

上の子学童、下が保育園に行ってるママさん教えて下さい!

春から上が学童下が保育園になります。
保育園から学童は近いです!
そこで、どちらを先に迎えに行こうかと…
保育園は短時間保育、標準保育で時間も値段も変わりますが学童は時間もお金も一律です。
今は短時間保育で16時半までに迎えに行かないと延長料金がかかり、16時まで仕事してそのまま迎えに行っていつも16時半には間に合うので先に学童行くと16時半過ぎてしまうかもしれないので保育園行って学童の方が良いかと思ってますが。

みなさんはどちらを先に行ってますか?
理由も教えて下さい😊

コメント

私は学童から行ってます
道順的に
でもお金がかかるなら保育園から行きます‪w‪w

• おかん

おかん

やっぱり延長かかるなら保育園先ですよね😂
    ありがとうございます😊

• 1月15日
モモ

短時間保育でお金がかかるなら保育園行ってから学童に行きます!!
標準時間になったら上の子の学童の様子を見てどっちからにしようか決めます‼︎

私は長女の時普通に17時半まで学童でしたので、子供が楽しく遊んでいれば良いと思っています‼︎
でも宿題などで時間がかかる場合は30分でも早いお迎えの方が夜が楽なので子供の様子を見て考えます!

保育園は標準時間でお金かからなくなれば、時間まで預けていても平気と思います♡

• おかん

おかん

お金かかる内は保育園先のが良いですよね😂
    仕事の時間を変えるかもしれなくて標準になれば子供の様子次第で決めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

先月まで学童に通ってました👌⭐️道順的に学童→保育園がスムーズなので学童から迎えに行ってたんですが、長女に迎えに来るの早すぎ!と言われ保育園→学童に行ったりもしてました😂
でもおかんさんの状況で保育園がお迎えの時間決まってるなら保育園から行きます🚗 ³₃

• おかん

おかん

お金かかるなら保育園先ですよね😂
    道順的にも曲がる場所一本変わるだけでどっちも行けてしまい💦 
    私もたまに長女にお迎え早い!って言われます😅
    ありがとうございます😊

• 1月15日

時間的な問題で、保育園→学童でした!

• おかん

おかん

やっぱりそこですよね💦
    時間、お金に縛りがある保育園先にしようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 1月15日