※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘が物を食べるので困っています。この時期はいつまで続くでしょうか。

1歳になったばかりの娘ですが、毛布やぬいぐるみなどをよく噛みちぎってむしゃむしゃ食べます、、。もちろん気付いた時には取りますが、取りきれないこともあり困っています。同じような方いらっしゃいますか?

それ以外でもなんでも口に入れてしまうのですが、このなんでも口にする時期はいつ頃まで続くのでしょうか。

よくこんなもの見つけるなと思うような小さいホコリやゴミまで見つけて食べます。

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちもそうです!
一歳半ですが、絵本食べます😱
落ちてる髪の毛や、ホコリとか…
気づいた時には食べさせないようにしてるんですが、ずっと見てるわけにもいかないので。
静かな時が怪しいです🤣

• ままり

ままり

1歳半でも食べるんですね!紙系よく食べてます😭段ボールとかうっかり手の届くところに置いておくとすぐです😢
    わかります!!静かだなと思うと、何か食べてるか、テレビに釘付けかのどちらかです😂皆さんそうなのですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちは食べはしなかったのですが口に入れることが多くて、2歳半ごろやっとなくなってきました。上の子がいますがビー玉など細かいおもちゃはずっと我慢してもらってて、最近やっと解禁しました💦
今2歳9ヶ月ですが指しゃぶりはまだしてます。

• ままり

ままり

2歳半ですか!先はまだ長そうですね😭笑 うちも気付くといつも指しゃぶってます。これも自然になくなるだろうと思っていますが、まだまだかかりそうですね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日
オリ子

1歳頃はそんな感じでした!
多分見てない所で色々食べていた事と思いますが、1度もお腹壊してませんよ🙆‍♀️

1歳4ヶ月くらいから自然に落ち着き、1歳半の今はほとんどやらなくなりました😊
喉に詰まったりして危ないものは流石にあげませんが、シールなどはもう自由にさせてます。

• ままり

ままり

そうでしたか!同じような感じだったとの事で、少し安心しました😌1歳半で落ち着いたのですね!我が子も早めに落ち着く事を願います😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日